※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で37wに入るものです。逆子が治らず36wで外回転術もしましたがそれ…

こんばんは。
明日で37wに入るものです。
逆子が治らず36wで外回転術もしましたが
それでも治らなかったため38wで帝王切開を
予定しております。
先月逆子になってしまった時から実父に毎日のように
逆子体操をしなさい、まだ治らないのかなど色々
文句を言われます。
普段は仲が良くいやなことをいう父ではないのですが
なぜか逆子のことはとても言ってきます。
多分帝王切開がいやなのだと思います。
もうかれこれ1ヶ月以上かなり言われ続け、
最初は分かったよ〜と聞いてましたが
臨月になっても治らず私も焦りがあるので
最近はとてもイライラしていました。
妊娠初期は悪阻で入院もし、多胎妊娠でしたが1人は
流産してしまい、色々あった中でここまでくることが
できたのでもう私は帝王切開でも経腟分娩でも何でも
元気に生まれてくれたらそれでいいんです。
今さっき、父にまた言われたので我慢の限界で
キレてしまいました。
「腹立つから言わないで!」と言ったら「こっちも
腹が立つ!」と言い返されました。
私はもう涙が止まらず部屋を出て大泣きしてしまいました。
何が腹立つのですかね?
帝王切開は楽なお産とでも思ってるんでしょうか?
なぜこんなに帝王切開を嫌がられるのですか?
私は帝王切開はあとが大変だと聞くので怖くてたまらないのに。。。

長くなり申し訳ありません。

コメント

ママリ

私も逆子治らず帝王切開でしたよ!
はじめてのママリ🔰さんが帝王切開ではなく自然分娩がいいって言うのならわかるのですが、なぜお父様が嫌がるんでしょう?
ママの心臓の音を聞いていたいんですよ☺帝王切開も立派な出産です!
頑張ってください!!

ママリ

お父さんと一緒に住んでらっしゃるのですか?
男の人は妊娠出産は出来ないので、出来ない人に言われるとムカつく気持ち、とてもよく分かります💦

ただ、元から仲の良い親子で普段から嫌味を言うタイプではない…ということから、お父さんのその発言は、楽だからとかでは無いと思います。純粋に、自分の大事な娘が帝王切開でお腹を切る事になるのが可哀想というか、モヤモヤするというか、そういう気持ちもあるのでは無いでしょうか?😣💦

私は1人目を普通分娩で出産しましたが、私は母に、「もし出産時に何かあって子供(赤ちゃん)か親(私)どっちかしか助けられないってなったら、間違いなくお前を選ぶよ!孫は楽しみだけど、まだ見ぬ孫より、自分の子供のお前の方がよっぽど大事だからね」と言われました…😅
たしかに、赤ちゃんは自分にとっては大事な子供ですが、親にとっては孫ですし。。なので、そういった親ならでは?の気持ちもあるのかな?と思います💦
たしかに、私もまだ子供は小さいですが、人の親になってみてから、やはり子供以上に大事なものってないなと感じますし、大事な子供の身体なんだから、自分のことより気に掛けたい?と思うかなと。。

妊娠中でホルモンバランス乱れてイライラしやすいですし、逆子なんて自分でもどうも出来ないので、余計にイライラしてしまう気持ち分かりますが、お父さんのその発言も、娘に何かしてあげたいけど何も出来なくてもどかしい、親心ってやつなのかな…と思いました。。

ここ

娘がお腹を切る手術をするのが心配なんじゃないですか😭?

はじめてのママリ🔰

1人目が帝王切開で
2人目が自然分娩でした。
お父さん、傷が残るのが可哀想だと思ってるんじゃないですかね?
冷静に聞いてみると話してくれるかもしれませんね。
でも、予定であれば目立つところではないし、心配しないで!
というしかないですね…
帝王切開後は本当に痛いです…
2人目の自然分娩後に何て楽なんだ!って思いました…
あと、主人ですが、
帝王切開直前に自分で回って自然分娩出来たみたいです!
お父さんと話し合って、穏やかな気持ちで子供の話しかけてみるといいかもしれません!
帝王切開も大変で、立派なお産ですからね!
とにかく頑張ってください!

ぶい

逆子ではないですが、2人目が前置胎盤で初めて帝王切開しました。実父に腹立つと言われる意味がわかりません😓大変だし怖い思いするのはママリさんなのに。💦どちらの分娩も経験しましたが、どちらも違った意味でも大変さってありますよ。どちらも痛みはありますし。

「妊娠・出産」に関する質問