※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

看護師ママとして働いていますが、救急で働く方はいるのでしょうか。MERのドラマを見て、自分もそう働きたいと思う一方、定時に帰る自分に戸惑いを感じています。

看護師ママとして働いています。

ドラマのMERとか見ていると
こういうふうに働きたいなと思ってしまいます。

だけど、働くと「ていじ!定時!」となってしまっている自分がいます。


看護師ママで、救急で働いている方っているんですかね?

コメント

まめこ

救急では働いてないですが、私も思います笑
コードブルー見てても、ヘリに乗ってバリバリやりたい!って思ってました😅(思ってもキャパ的に無理ですけどね💦)
オペ看もやってますが、あんなに全てを予想して、自主的に動けるの凄いなーって思います。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わかります!!
    まだ、独身だったらバリバリ働いていたな!って思います😅
    オペ看って、凄いと思いますよ!
    私は、医療器具もそうですが医師との会話は気を使うので嫌です😣笑

    • 8月1日
えりりん

救急で働いてました^^
年間8000台ほどの救急車がきて病院にいました。
働き方改革をERでしてたので定時から定時15分後ぐらいには帰れてましたよ〜^^
ただ、物理的な問題と体力が本当に奪われたので辞めました💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    えー!
    ERなのに、定時に帰れるとか羨ましいです!
    そうですよね…
    体力かなり使いますし、帰ってから子育てとなると無理ですよね😅
    現実は甘くないですよね😵

    • 8月1日
  • えりりん

    えりりん

    忙しすぎてどうしようもない時は遅くまでとかはありましたが、基本はそれぐらいの時間でした💓
    家でも子ども相手しながら勉強してってプライベートも仕事のことが離れずで精神的にきました🤣
    働いてたところはけっこう小さい子のママさん多かったです🥺

    • 8月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ぁあー!わかります!
    私も子供二人いて、脳外科の急性期で働いていましたが
    ヘトヘトでした😓

    やはり、理想と現実は全く違いますよね。
    そして、ERで小さい子のママさん多かったんですか?!
    すごすぎます😱

    • 8月1日
  • えりりん

    えりりん

    分かってもらえて嬉しいです💓
    病棟の方が帰れなくて大変なイメージです😭😭
    本当に理想と現実はちがいますね💦
    育休明けからずっといるママさん多いです🥺

    • 8月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    病棟帰れないです!
    保育園お迎えなんて、延長しまくりですよ😫

    ぇえ?!育休明けなんて1番子供風邪引きやすいし、もらうし、浦島太郎状態なのに…異動考える人もちゃんと家族背景みてほしいですよね!

    • 8月2日
  • えりりん

    えりりん

    病棟よりはERのほうが早く帰れるって言ってます🤣
    本当にその通りです😭
    ただ、意外とやすみやすい環境にありました🥺
    病院によって全然違いますよね😭😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も以前は急性期の病棟にいたのもあって、救急にすごく憧れていて働いてみたいなーと思っていますが、、、子ども3人いる今は流石に無理だろうなって思ってしまい、飛び込む勇気も気力もないです😭
ホント定時で帰れないイメージしかないです(笑)
今は外来で働いていて、時間通りに帰れるし休みもとりやすいし色々と子どもに合わせられるので、とても働きやすいですが、やっぱり病棟で働きたいなー…救急やってみたいなー…でも叶わない夢だなーってたまに悲しくなります。