※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

別居中の旦那と電話で話し合います。エールをください!同じような境遇の…

別居中の旦那と電話で話し合います。
エールをください!!
同じような境遇の方いたらお話ししたいです🥺


別居理由はコロナに対する衛生観念の違いや性格の不一致で、心身ともに不調を来すほど一緒に生活することが辛くなったので別居しています。
離婚を考えていますが、娘のことを考えると何年かかっても再構築する努力をしたほうがいいのか、娘の笑顔を守るために私が笑っていられる生活をするほうがいいのか…
悩んでいます😔

コメント

deleted user

頑張ってください😭🙌🏻

同じ境遇ではないのですが、
私は1歳から母子家庭で育ちました、母の笑顔が大好きです〜🙌🏻自分も母になって母への尊敬が芽生えより一層好きです!ママが後悔しない選択をしてください!!

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭🙌

    ご経験も載せていただき感謝です😢
    娘の幸せを1番に考えて、後悔しないよう話し合ってきます!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにお父さんいなくても私は辛い思いしたことないです💓1歳からいないので必要だとも思ったことないです🤢母娘だと本当に今も親友みたいです!巣立つまで心から幸せに暮らさせてもらいました!どんな結果でもママが幸せになる選択を!!がんばれーーーです🥰💪🏻💪🏻

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん


    涙でてきました😢本当に本当にありがとうございます。
    ママリさんのお母様のように、娘にそう思ってもらえるような母親になります💪

    • 8月1日
RSちゃん

理由は違いますが、3日後話し合いです😭

離婚も考えましたが、やはり子供達には父親という存在は必要だと思うし、離婚して自分はスッキリするかもしれないけど仕事と育児、家事の両立で疲れて子供にイライラする事が増える方がよくないし、1番の被害者は子供だと思うと、離婚という選択肢はなしになりました。
話し合いしてお互い言いたい事をいって、理解はできなくてもお互いに理解し合う努力をしようと3日後に言うつもりです✨

お互い頑張りましょうね♪

  • ぽん

    ぽん

    3日後話し合いなんですね😭

    痛いほど突き刺さる言葉です😢
    本当に、、自分のスッキリのためには今すぐ離婚!なんですけど
    父親という存在がいないことで、娘のこの先の人生にどう影響するのかと思うと決断できなくて。
    お互い理解しあう努力って、本当に大変なことですよね💦
    お互い頑張りましょう😔

    • 8月1日
羽奏

シンママしてます!
娘が1才過ぎて離婚しました!
今は2人暮らししてます!!

性格の不一致は正直どうしようもないですよね……私もそうでした😅

すぐに離婚しなくてもいいなら、別居継続でも焦る必要はないかと思いますが、、、
離婚するとかなりわたしはスッキリしました笑😂😂

手当も手厚いなので裕福ではありませんが、全然生活は出来ますよ!☺️☺️離婚した方が娘への関わり方もとても良くなりました!!

ただ、娘が2歳にして
ぱぱ、おらーん!
って少なからず認識していることに悲しくなりましたが……🥲🥲💦

必ず信用度があっても養育費などはちゃんと公正証書など作っておいた方がいいと思います!
私も彼が音信不通になると思いませんでしたが、そうゆう結果になり、でも公正証書は作ってあったので、養育費だけは無言で振り込まれてます笑😂😂😂

  • ぽん

    ぽん

    ご経験を載せていただき感謝です😢
    好きで結婚したはずなのに、どうしようもなくなりました…😅

    焦る必要ないという言葉、救われます!
    暴力、浮気など決定的な理由があるわけではないので、離婚一択に絞るのも…という状態で
    離婚して後悔するときが来るのかな(今は絶対後悔しないと思っていますが)とか考えていたので、焦らず別居継続の方向がいいかなと思っています

    2歳でぱぱおらーんってなるんですね😭
    複雑ですよね😭
    けど娘さんへの関わりが良くなることが、何よりも離婚が正しかった証ですよね。
    私も娘のために正しい判断ができるように、話し合ってきます!

    公正証明のこと調べて、作らないでもいいのかなと甘っちょろい考えでいました💦
    絶対作ろうと思います💪
    ありがとうございます😭✨✨

    • 8月1日