※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👧🙏♡
ココロ・悩み

パニック障害、不安障害の方、無痛分娩、計画無痛分娩、普通分娩、どれ…

パニック障害、不安障害の方、無痛分娩、計画無痛分娩、普通分娩、どれを選んだ方が良いと思いますか😭?

普通分娩だと、パニック発作が怖いため、総合病院を選ぶべきか…も悩んでます。

陣痛中にパニックの大発作が起きたらどうなるんだろうと考えるだけで😭💦

でも計画無痛分娩だったら、産む日が決まって、その日に向けてドキドキするのかなとか😭

まとまりの無い文でごめんなさい。

コメント

ぽにょ

パニック障害もちです。
先月第3子を出産しました。
私は個人の産科で産みました👶
発作がでるかも!
いつ陣痛来るかわからなくて不安でしたがソフロロジーでとてもリラックスして産めました❗

• 👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

コメントありがとうございます😭そして、おつかれ様でした☺️
    私も出来れば1人目と同じ個人の産科で産みたいのですが、無痛もないし、とにかくパニックにならないかが不安すぎて…ソフロロジーというのは、練習すれば出来ますか??

• 8月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます♥️
    わたしも一緒の所で産みたかったのですが検診はできるけどお産はできなくなっていたので違う産院で不安でしたが先生がすごく落ち着いてあってとくに練習もなく出産しました😂

心療内科の先生からは出産時より産後を心配されています💦
    パニックに限らず、鬱にもなりかねないらしいです😅

• 8月1日
  • 👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

まさかの、陽性反応でました!😭
    と、とりあえず今は薬辞められない状態なので、飲みます😭

• 8月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

おめでとうございます😭♥️
    わたしも服薬中なので飲み続けてますよ!
    でもそのせいで母乳が出にくくなってミルクで育ててます💦
    心療内科の先生に妊娠中だと伝えて飲んでも胎児に影響ない薬なのか確認した方がいいかもしれませんね💦

• 8月2日
  • 👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

一応主治医からは飲んでいいとは言われてますが、ネットだと賛否両論て😭
    ぽにょさんは何のお薬ですか??

• 8月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

主治医が大丈夫だと言ってるなら大丈夫!
    と思って私はネットみてないです😂
    今はレクサプロを服薬してます💊

• 8月2日
  • 👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

抗不安薬は飲んでないんですね☺️
    どうしても抗うつ薬だけじゃ不安になってしまって😭
    確かに、ネットはもう見るのやめます!!

• 8月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

今は服薬してないです!
    出産に向けて薬調節してたので!💦

• 8月2日
ぷにまな(5歳息子療育中)

パニック障害あります!
クリニックで無痛分娩で産みました。痛みがなかったのでパニックにはならなかったです。妊娠時はパニックがそこまでひどくなかったので内服もせずに産めました。

産後のほうがパニックがひどいです。

• 👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

コメントありがとうございます!やはり痛みが無い分、冷静に産めますかね😭出来れば陣痛中もし発作がきたら頓服が飲みたいとさえ考えてしまってます…
    妊娠中安定してたのですね!妊娠中安定する人と発作が起きやすくなる人両方いらっしゃいますね😭

• 8月1日
  • ぷにまな(5歳息子療育中)

私はですが、育児がつらくて、、、思い通りにならないことも多くて、、、
    産後かなりメンタル不安定で精神科にずーっと通院しています。
    この前ベビーカーひきながら通院してるママさん外来で見かけました!

• 8月1日
  • 👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

👨‍👩‍👧‍👧🙏♡

育児、本当に大変ですよね…。私もややノイローゼ気味です😭そして心療内科も通ってます。薬も服薬中ですが、2人目妊活頑張ろうと思ってるんです😭

• 8月1日
  • ぷにまな(5歳息子療育中)

二人育児大変そうですが、兄弟で遊べるからいいですよね☺❤頑張ってください🍀🍀

• 8月1日

「ココロ・悩み」に関する質問