※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在アラフォーです。今の職場で4年目になりました。辞めたいと思いなが…

現在アラフォーです。
今の職場で4年目になりました。辞めたいと思いながらもなんだかんだで続いています。

人間関係もキツい人が多く、忙しくなるとイライラする人が何人かいてそれもつらいです。当たられたり、キツい言葉で言われたりなんてしょっちゅうなので。悲しくなります。

忙しい所なので仕事もハードで体はグッタリです。仕事内容が好きな事なのでなんとかやってます。
もう少し長く勤めれば慣れてくるんでしょうか?

今のところは50歳前には辞めようかなとは考えてますが…
50歳前に辞めて仕事あるのかも不安です。パートで半日だけの仕事とかにしようかなとぼんやり考えてます。
家のローンもあるのでなるべく長くなんでもいいから仕事はしたいなと思ってます。

私はもう少し頑張るべきなのか…頑張って続けたらもう少し仕事しやすくなるんでしょうか。
本当ストレスたまってしまいます😂

コメント

こまこ

お仕事お疲れ様です。
私の職場でも同じように50歳以上になって、いつ辞めてもいいと思ってるんだけどねと言いながら働いていた女性が体を壊して療休を取られていました。
今の仕事を続けても周りの嫌な方達が辞めない限りは環境が変わることはないと思います。

年齢を重ねると再就職先が不安で辞めづらいですよね。
定年まで、またその先バイトとして再雇用してくれるようなもっと心身の負担が少ない職場を探してみるのも大切だと思います。
実際に転職しなくても探してみるだけ。あれば思い切って変えてもいいわけですし、無ければ今のところで頑張るしかないなと思えるかと。
歳を重ねれば重ねるほど新しいことへの変化って辛そうなので😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに嫌な人がやめない限り変わらないですよね。
    そうなんです。新しい事覚えたり、環境に慣れるのも時間かかるんですよね。😭

転職サイトなど今から時々見ておこうと思います。

• 8月1日
カレーパンマン

わたしも、今の職場辞めたくて仕方ないです!

アラサーです。新卒で入って、育休取るまでと思い、ズルズルその後2人目の育休取るまでと思い…

有給も取らせてもらえないし人間関係も女ばかりできついです💦おつぼねという言葉が似合う人がゴロゴロいます。気分次第で当たらないで欲しいですよね😭

将来的には派遣とかでも良いから働けたらなと思ってます。仕事もピンキリだと思うので、ストレス溜まる環境なら思い切って変えたらいい!とも思うのですがなかなか勇気が出ず、今に至ります。

• ママリ

ママリ

わかります!私もお局さんです。
    私もなんかズルズルと3年経っていました。子供の保育園問題もあるので仕事辞めれないからとりあえず続けてます。

やめたいですよね。でも私も勇気出ません😞
    体も心も疲れてきってますが…😢人も足りてないので、辞めるって言うのも言いにくいですし。

• 8月1日
よっち

人間関係大変ですよね。。。
嫌な人は派閥をつくって、自分達のやりたいようにやってますよね。。。🥲
辞めても、どこも同じだし、40代はやはり、若いからと庇っても貰えない年代なので、転職も難しいですよね🥲🥲

同年代の女衆はほんとに口が達者で、噂好きだし、新参者に対して優しい人の方が少ないと思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。わかります。派閥出来ますよね。こっちが忙しく働いてるのに自分達が暇だとおしゃべりしてるし。

本当新参者には優しくないなって思います!!😭今の所もやっとなれたのでまた転職するの迷います…

• 8月1日
マサラタウン

同じくアラフォーです。
現職5年目ですが、私は転職する方を選びました!
業務内容が好きならまだ何とか続けていたかもしれないです(再三、上司には改善を提案していたものの、他部署の尻拭いが多く、本来の業務もままならぬ状況でした)

私は、ですが、
転職するなら1日でも若いうちに!
人生の大部分を占める仕事の時間を我慢だけの時間に費やしたくない!
という気持ちから転職に踏み切りました。
次の職場は未経験ですので、正直かなり不安ではありますが…

• ママリ

ママリ

ですよね。若いうちの方がいいですよね…

たしかに仕事してる時間って長いですよね。仕事自体はすきなのになぁ。
    新しい職場頑張って下さい!☺️

• 8月1日

「お仕事」に関する質問