※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした旦那の愚痴です。ご意見を求めてる訳ではないです😅朝からア…

ちょっとした旦那の愚痴です。
ご意見を求めてる訳ではないです😅

朝からアンパンマン見たいコールがすさまじい2歳児。
最近テレビ漬けなので、土日くらいは控えたい私。
泣いてる子供を抱っこしてあやすのは私。
旦那は「絵でも書こうよ」と座って言ってるだけ。動こうとしない。
イラッときて、「お庭で遊ぼっか」と私が言うと、「お庭に行こう」とさも自分が提案したように言ってくる旦那。イラッ。
掃除洗濯が残ってたので、「ちょっと見といて」と任せて残りの仕事してると、気づけば子供の声が庭から聞こえない。
どうやらそのまま散歩に行った模様。
この炎天下の中、水筒も帽子も持たずに!
慌ててお出かけ準備して追いかける私。
公園で合流成功。子供はさっそくお水をガブ飲み。
「めっちゃ飲むやん。喉乾いてたんやね。」と呑気な旦那。殺意。
お昼寝時間。旦那が「よし、父さんと寝るか」と一緒にゴロン。
子供より先にイビキをかく旦那。結局寝かしつけはいつも私。フザケルナ。
夕方、若干風邪気味もあり、疲れ出す旦那。
子供への当たりもキツくなって、こうなるともはや戦力外。
子供が愚図りだすので、仕方なくアンパンマン視聴タイムへ。
旦那はその間、携帯イジイジ。
オムツくらい替えろや、と思いながら準備すると、「オムツ替えよう」とこれまた自分が気づいたように言う旦那。何だかなぁ。

旦那へのイライラで、平日よりも本当に疲れる。
いてもいなくても同じ、って思ってしまった一日でした💦

コメント

りま

すっごいわかる!
自分で思いついたかのように自分のてがらにするの。ムカつく。寝るよーじゃないよ!お前が寝たいんだろ!って感じです🤣
旦那のイライラがいちばん嫌いです
なんであなたがイライラするの?って思いますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって下さって嬉しいです😭
    いっつもそうなんですよ、うちの旦那。
    何か無理に父親ぶってる(父親なんですけど笑)とことかたまに腹立つんてすよねー。
    仰る通り、疲れて旦那がイライラしてるのが最大級にイラつきます!
    そのくせ疲れてるなら休んだら?って言うと不機嫌になるし‥もー面倒くさい!

• 8月1日
  • りま

りま

ほんと、ぶってますよね!!結構口だけの時多くて、疲れるから旦那と休み被るのが好きじゃないです(笑)なので週一でお休みかぶり、その日も子供の習い事入れてなるべく距離を置くようにしてます(笑)

夫婦でも距離感は大切ですね😇

• 8月1日

「家族・旦那」に関する質問