※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワクチン接種は怖いけど、病気リスクも怖い。勇気をください。

ワクチン接種早くしたいしたい思ってたけど、いざする日が決まると怖い怖いに変わってきちゃいましたー、😭😭

なんか亡くなったとか色々聞いちゃうと怖いですよね😭

けど、打たなくてもしかかっちゃうと喘息持ち+糖尿になりかけの私は重症化するだろうし、、

どっちにしろ怖い😭😭😭

勇気下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも打つ前までちょっとドキドキしてましたが、接種会場ついたら人がわんさかいたのでなんか安心しました😅

ちくっ!で終わるし
全然大丈夫でしたよー!
ファイトです!

もんち

100%安全なものはこの世にありません。
重症化して最悪死亡してしまうほうが確率は高いと思いますよ!

necomaru

全く同じ心境です〜😭基礎疾患があるので打たなきゃなのですが、いざ打つ日が決まってからは怖くて怖くて…

がんばりましょうね😭😭
勇気を与える回答でも何でもなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

こないだ1回目を打ってきました!打つって決心しても、こわくて仕方ないの凄くわかりますよ😭

上の方と同じですが、緊張して会場に着いたら沢山の人がいて、同世代の子もいてなんだか安心できました👍
あと私の市の会場は、接種前にも問診があって、血液さらさらにする薬飲んで無いですか?って聞かれたり、不明点は質問ができましたよ!

接種の後は、女医さんに痛かったよね?よく頑張ったね〜と子供みたいに優しく声をかけて貰えて安心できました😊