※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さん日中何してますか?うちは一応毎日午前中公園…

同じくらいの月齢のお子さん日中何してますか?

うちは一応毎日午前中公園で1〜2時間遊びます。
雨の日はかっぱ着て水たまり遊びしてました。

家では最近一人遊びができなくなり、私が別室に行くだけでママー😭と、正直疲弊しています。
以前はずーっと1人で遊んでいたのでよけいです💦

おもちゃはたくさんあり、積み木やジャングルジム、絵本やシール、クレヨンなど置いていますが私と一緒じゃないとダメみたいです。

そして謎に私だけよつん這いで追いかけっこしないと泣き叫びます。
最初は付き合ってましたが、疲れるし息子は別の遊びしだすし、最近は逃げてます(笑)
毎日30回はやっています。
どうするのが正解なんでしょう。
それと映画を毎日見せるのですが、やっぱりまだ1歳にはよくないでしょうか。
1日2時間までと決めてはいますが😓
ジュラシックパークやジョーズ、ディズニーやミニオンズ?とかです。

イヤイヤもあり、夫が先月から繁忙期で月3日しか休みがなくほぼ寝ていて、実家義実家遠くて友達もいないことから疲れもあり、これでいいのかと自分に問う毎日です🥲

コメント

ジュラシックパークやジョーズ!!
見せたことないです😥
映画ちゃんと見てますか??
うちの子はその月齢の時テレビでさえもあまり見れなかったです😱

支援センターとかは開いてないですか?
外に出て他の方とのコミュニケーションもとるとママの気持ちが楽になるかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    恐竜や海の生き物が好きで、Huluで探しました(笑)

じ〜っと見ていてサメが出てくると「サメ!きた!」とか言って楽しそうにしています。
    逆にお母さんといっしょとかは全く見ないんですよね😓
    やっぱり早いんでしょうか。

一応毎日公園で会うママさんが数人いて雑談はしています。

• 7月31日
はじめてのママリ

この時期毎日1〜2時間とはすごいですね😭
暑くて日中はお家で過ごすことが多いです💦
たまに支援センターも行きますが✨
うちも一緒に遊んでほしがるので一緒に遊んでます😅
プール、ブロック、お絵かき、シール、絵本、図鑑、お歌、粘土、、
追いかけっこはうちもやれば喜ぶけど、エンドレスになるのでやりません🤣

滞ってる家事は寝てる時にやります😂
洗濯物を取り込む(引っ張って簡単に取れるピンチのやつ)のを手伝ってもらったりしてます!
夕方、陽が少し落ちてきたくらいに、お散歩します!

夫は土日いません😇両実家も遠いです..
でも2人目生まれたら満足に遊んであげられないだろうから今のうちにたくさん遊んであげようー!と思ってます💕
接する時間を増やすために時短家電も導入しまくりました笑

• ママリ

ママリ

高速の下に公園があり、日陰になるのでいつもいます😄
    うちも家事は朝9時半までに終わらせて夕飯はお昼寝中に作っているので日中つきっきりです💦
    いちもロボット掃除機と乾燥機付き洗濯機と食洗機をつけたので拭き掃除まで機械任せです😂

イヤイヤきてますか?
    追いかけっこ、泣き喚きませんか?
    うちは手を引っぱって連れていかれて気を引いたりしてももう無理な感じだから泣き止むまで待つ感じになっています😅

• 7月31日
YOU

四つん這いの追いかけっこ、すみませんちょっと笑っちゃいました🤣

私も外が暑くて、ちょうど出かけていた時間帯が11時〜13時で日差しも強く、長く公園もいられなくなり、悪天候の日もあり疲れさせられず困っています💦うちはマンションなのでベランダや下のエントランス周りを散歩してシャボン玉追いかけさせたりします。

映画しか見せていないんですね😳うちはちゃれんじをやっているのでしまじろうのDVDや、1歳前からいないいないばぁが大好きで去年から毎日録画していてそれをずーっと流したり、最近はスマホの動画でシナぷしゅ観せたりしています。2時間どころか、かなり長い時間見せちゃってます😇

あとは同じくお絵描き、シール貼り、ちゃれんじの付録で遊んだり、おもちゃ、あと髪ゴムを棒に挿したらハマってずっと抜いたり嵌めたり、袋にスポンジを出し入れしたり、ジュースを積み重ねたり、意外とおもちゃよりそっちの方が長く遊びます。
うちも転勤族で見知らぬ土地で産んでまだ友達もなく、実家も遠く、夫は遅いのでほぼワンオペです…

インスタだと、ウォーターテーブルなどやビニールプールで外やお風呂場で水遊び、あと簡易で砂場を作って遊ばせたりしてる人が多いです!

• ママリ

ママリ

うちもマンションです!
    戸建てなら庭にプール出して〜とかできるけど限られますよね💦

息子は子供向けのEテレとか逆に見なくて、ご飯の用意してる時とか気をひくために見せたところ見るようになった感じで😅
    1歳前まではうちもしなぷしゅに助けられました。

モンテッソーリ教育で推奨される遊びばかりですごいです😄

• 7月31日
ななな

毎日お疲れさまです❣️
うちも四つん這いで追いかけっこしてます😂疲れますよね、
映画観れるのすごいです👏
喜んで観てくれるならいいのではないでしょうか?☺️
大人もゆっくりする時間大切です😭💓
うちはYouTubeでこどもの歌とかアニメ流しちゃいますけど、貴重なゆっくりタイムです😂✨
うちも恐竜大好きですよ❣️
サメも似たようなものなのか、がおーって言って喜びます☺️
前からはたらく車にあんまり興味持たずだと思っていたので、もう好みがあるのかとびっくりしました😳✨
共感コメントだけですみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

なんでしょうねあれ(笑)
    ママが立って走るとすぐ追いつかれるからハンデ的なことですかね😂

うちもYou Tubeの恐竜からの流れでジュラシックパークにきました。
    どうせなら言葉も覚えるかなとか期待しながら💦

うちもガオー言います!!
    めちゃくちゃかわいいですよね💞
    昨日寝言で「ママぁ?ガオ〜!」と言ってました(笑)
    男の子らしくて微笑ましいけど、女性には反応がわからないですよね😅

• 7月31日
  • ななな

ななな

うちはハイハイ時代からハイハイで追っかけてたから覚えてるのかも😂
    最近は布団の上で円描いてやるんですけど、一昨日から転がったり逆回りに変えたりを追加したら、ハイハイ続けるより少しは楽になりました😎✨笑

うちも少し見せてみましたが、人間だけのシーンは退屈そうでした😂💦
    映画観てくれたら長いのに、残念です😢

寝言で❣️かわいい〜😍
    夢の中で恐竜になってるんですかね☺️💕
    うちの子はがおーって言ってれば機嫌が良いので助かってます😂💓

• 8月1日
ありす(24)

この時期に公園…!!
凄いです🥲💓尊敬します😭✨

私は暑すぎて公園は無理でたまにショッピングモールに散歩がてら行くくらいで基本家の中です😓💦

レゴ一緒にやったりお絵かき、最近はメルちゃんなどのお世話遊びもするようになりましたが男の子だと興味ないかな?🥺
シールは飽きたらしく全然しません😂
プールも外が暑くて私が面倒でお風呂に少しぬるま湯ためて100均の水遊び用のおもちゃ浮かせてたりシャワーでバシャバシャして遊ばせてます🥲

私も後追いがすごくママーママーで
一緒に遊ぼう!って感じが凄くて
YouTubeとかで踊り見せても一緒に踊れってやります😓
同じくお母さんといっしょ系は全然見てくれなくて韓国アイドルのMVが好きでひたすらYouTubeでエンドレスです💦
映画もうちも見ます☺❤️
ディズニーやペット、SINGなどすきみたいでよく見せてますしHuluの魚やアニマル系の映像もよく見せてます✨✨
かなり動物などが好きな子なのでじーっと見てます😂

旦那もずっと月3日4日程しか休みなく両家も飛行機の距離なのと保育園も通ってなく支援センターも行ってないのでママ友も居ないで娘と二人きりで結構しんどいですがお喋りできるようになったらまた違うかな?とか考えて過ごしてます😂💦

• ママリ

ママリ

私は家で相手するほうが苦痛で外に逃げちゃいます😅
    逆に室内でやり過ごせるの尊敬します💦

同じような環境ですね。
    うちもhuluでSINGとペット見せました!
    ベイブも反応良かったです🤩

暑いなか大変ですがお互いほどほどにがんばりましょう😄

• 8月1日
ひろのすけ

毎日それだけ遊んでいてお疲れ様です😭
うちも1歳4ヶ月ごろ?から一人で遊ばなくなって、王子様のように言うことを聞いていたらフリーランスなのですが一切家で何も作業が出来なくなり、保育園申し込み中です..😅
テレビは助産師さんから一緒に声かけしながら見るのは全然いいと思うよと教えてもらいました😊

これでいいのかという事に関しては私、りんさんめちゃくちゃ最大級に頑張っていて素晴らしいお母さん..!!と思いました🙇‍♀️👏🏻✨✨

• ママリ

ママリ

声かけできていない時もあります😓
    お仕事までされて大変ですね💦
    うちも来春から4年保育で幼稚園いれる予定です。
    イヤイヤが今でも激しいのにどんどんひどくなってきてるし、二人目妊娠とかトイトレとか、いろんな言い訳して自宅保育諦めました😅

子育てって大変ですよね。
    年々楽になっているようで大変になっているような😂
    同じ月齢のお子さんいるのに励ましのお言葉ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう💕

• 8月1日