※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドとタイミング法2周期目ですが今回リセットになったら卵管造影…

クロミッドとタイミング法2周期目ですが今回リセットになったら卵管造影検査したいと思ってて
紹介状書いてくれないかとかかりつけ医にお願いしたんですが、
2回妊娠出来てるから卵管造影検査する必要ない、むしろデメリットの方が多いと言われました💔

医師の言ってることも一理あるとおもいますか?🤦‍♀️

タイミングもまだ2周期目だしあと2回くらいやってだめならもう一度考えるか
やっぱり卵管造影してくれるところ探すか、、悩んでます😭

私も少し友達から教えてもらったり調べただけですが卵管造影検査がデメリットばかりとは思えなくて🤦‍♀️

コメント

mmma

私も過去に2度妊娠しておりますが、卵管造影しましたよ‼️
かかりつけではやってなかったので、別の総合病院に行って、初診のときに卵管造影したいです!と言いました!
その際、デメリットは言われなかったんですが、なにかあるんでしょうか?
卵管造影は卵管をキレイに掃除してくれるようで、その後ゴールデン期間になりますし、そこまで費用も高くないし、私はまだ妊娠はしておりませんが、自分の卵管がしっかり通っているとわかってよかったと思います🎵

• ママリ

ママリ

ですよね💦わたしもかかりつけではやってないので、紹介状書いてもらってどこかでってかんじです🥲
    紹介状は書いてもらってないですか??

デメリットは、高いし痛いしみたいなこといわれました(笑)
    高いし痛いのも承知でわたしもゴールデン期欲しいし、不妊の原因でもわかればってかんじなんですけどね😂💦
    なんかリスクがあるとかも言われました💦

• 7月31日
  • mmma

mmma

私も紹介状があれば…とは言われましたが、ナシで行きましたよ★

私は初診料含め最初は1万円以内におさまりました!!
    でもお金はこの先頑張って貯めたらいいけど、出産はリミットがあるので、思い切ってしました!私が高齢出産になるので💦
    1日でも早く欲しくて、ゴールデン期間があるならそれにこしたことない!と思って★

ちなみに私は全く痛くなかったです!
    レントゲン室までの行き帰りは車椅子でしたが、普通に歩ける感じでした!!

リスクはなんでしょうかね……
    造影剤入れるときに気分が悪くなるとは言われましたが、卵管造影後のリスクは特にないんじゃないでしょうか…
    詳しくわからずすみません💦
    私はする!と決めていたので💦

• 7月31日
ママみ

デメリットの方が少ないような。。。

甲状腺とかの持病はお持ちじゃないですよね?

私は2回卵管造影受けておりますが、検査の相談した時先生もそうだね!やろう!!と
是非やろう!!ってプラスの感じだったので、マイナスに言う先生なんだろう🤔?

ちなみち、卵管造影2回病院でタイミング診てもらって3周期目でやってます😆

「妊活」に関する質問