※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🤱♥
家事・料理

スーパーのロピアを利用しているママさんいらっしゃいますか?近所には業…

スーパーのロピアを利用しているママさんいらっしゃいますか?

近所には業務スーパーやそれに類似のスーパーがいくつもあります。
最近はロピアが話題で何度か買いに行ってます。
実際、総合的なところ1番お得なお店はどこなのでしょうか?
ロピアはあまりにも皆さんが押し寄せるように買っているので私もつい買いすぎてお得なのか散財なのか毎度少し落ち込む帰り道です😧

コメント

かなママ

ロピアはお肉やお魚は新鮮で安いと思うものもありますが、産地をしっかりチェックして厳選してます!
野菜は大容量すぎるのであまりかいません💦
うどんも安いの買いましたが不味くて子どもたちも食べず、もう買いません。
全部が安いとは限らないので、いいとこ取りですね😊

• mama🤱♥

mama🤱♥

野菜大容量ですよね!うちは子供が野菜好きなので助かってます。お肉もお魚も業務スーパーより安心して買えはするのですが容量すごすぎて💦
    うどんいまいちだったんですね💦覚えておきます!
    私は冷凍のむきエビが好きで毎回買ってます😆❤
    他はどこか決めてるスーパーなどはありますか?

• 7月31日
あーか

ロピアがメインで、たまに業スーとか行く感じです💡

• mama🤱♥

mama🤱♥

ロピアメインにしてるんですね!!やっぱり節約になりますか?業務スーパーではこれを買う、みたいに使い分けですか?

• 7月31日
  • あーか

あーか

業スーは中国産が多いし、生鮮食品類はハズレが多いので、それ以外のものを買ってます!
    うちはロピアが一番節約になります!

• 7月31日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

業務スーパー中国産多いですよね😭!初めて利用した時びっくりしました😭💦
    お住まいはどちらですか?私は関西です😄
    来月はロピアに絞って買い物してみようかな🤔

• 7月31日
  • あーか

あーか

関東です( ´ω` )/

• 7月31日

ロピアは野菜はあまり安くないなと感じるのでほんとに安いものだけ、あまり大容量じゃないものを買ってます!
うちはお肉を目的に行ってます!とても安いのでまとめ買いして冷凍してます😊
一度で金額いっちゃうけど結果的に節約になってます!

• mama🤱♥

mama🤱♥

野菜あんまり安くないんですね😲😲地域によっても差があるのでしょうか?お住いどのへんですか?私は関西です。大容量nanoでついお得?!と食らいついてしまってます😅
    お肉の量すごいですよね!!いつも何を買うか迷ってしまいます☺️

• 8月1日
꙳★*゚

私ももっぱらロピアです!
場所によってはロピア高くて質も悪いって言う人もいますが、私が行ってるところはスーパー激戦区的な感じで近所に大型スーパーがたくさんあるからかわりと安いし物も悪くないです🙆‍♀️

やっぱ元肉屋なだけあってお肉が安いですね✨
少し離れたところにあるaveってスーパーに先日初めて行ってみたのですが、野菜は圧倒的にこっちのほうが安かったです😅
でも近くはないのでロピアで全部済ませてます💦

• mama🤱♥

mama🤱♥

地域によって値段や質に差があるんですね!💦私が行ってるところは新鮮で質に関しては満足してます!大容量なので安いのかなんなのか分からない時もありますが😂
    aveは初めて聞きました👂圧倒的に安いなんて😍近隣にないか調べてみます❤

お子様2人うちと一緒です☺️ロピアだけで済ませて月に食費いくらくらいになりますか?差し支えなければで🙇⋱❤

• 8月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

aveは関東圏内くらいしかないかもです🤔

ロピア週一で行ってて1回1万くらいが平均です!お米やうちは2人ともお酒飲むので酒代も込です🙆‍♀️
    お肉なんかも特大とか買ってるんですがなかなか節約下手くそです😭

• 8月1日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

さっそくお返事ありがとうございます😭❤
    神奈川で展開してるスーパーのようですね!関西にはなかったです😭
    お米もお酒も混みで1万ならすごいと思います🥺私もお酒大好きなんですが酒代って大きいですよね。重ね重ね質問すいません、お酒は毎週どれくらい買いますか?😖

• 8月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

関西だったのですね!ロピアも関東圏内のイメージありました(*´・人・*)

酒代は毎週というより、ビールを箱買いしてます!旦那は1ヶ月に1箱、足りなかったらお小遣いから買ってねシステムです(笑)
    あとはたまに日本酒買ったら気分ですかね🤔

• 8月1日
mi

うちはよくロピア使ってます*
野菜は大容量のやつは安いと思ってます♪
あとはお肉!メガパック買って小分けにしてから冷凍してます😊
お魚は高いなと思って別のとこで買ってます💦
豆腐とかも2パックまとめ買いで安くなったりしますね*
調味料はいつもイオンのトップバリュ製品で揃えてます(ノω`*)

• mama🤱♥

mama🤱♥

野菜大容量ですよね!野菜好きなので目がハートになって買いすぎます😋
    お肉は種類がありすぎて毎回迷って結局少ししか買えずです💦メガパック上手に分けたらかなりお得になりそうです、、!
    お魚少し高いですよね💦周りのスーパーより新鮮に感じるので買うんですが割高感もあります、、
    ありがとうございます✨

• 8月1日
ニャン太郎

わかります〜!
ついつい買いすぎてしまいますよね💦

ロピア安いし、質も良いので
ロピアで週1回買い物が1番お得が気がします😅

安いお店好きで、色々なスーパー行きましたが
安いところは鮮度も悪いので
いまいちでした😣

ロピアは鮮度も良いし安いですが
人が多いのがデメリットですよね…お気持ちわかります😅

• mama🤱♥

mama🤱♥

週1ロピアですね!私もそうしようかな、、と思いつつ月1ロピアどまりです、、。かなりの人混みで行くの気力体力使います👵笑
    子供達がよく食べるのでそろそろ食費も考えねばと思い始めてるのですが😫💦お子様2人ですか?うちと一緒なのでよければ食費参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️💦週1ロピで1ヶ月でどんなもんでしょうか?

• 8月1日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

上も下も同じ学年ですね☺️
    嬉しいです!
    かなりの人混みで、気力体力いりますよね😭
    うちは尼崎のロピアに行っていますが
    入るのにも並ぶ感じです💦
    週1ロピアにしていた時は、一回で6000円使ってました。
    1ヶ月3万5千円くらいになってましたが…

今ロピアに行く気力がなく、最近はロピア近くの人の少ない割と安いスーパーで買い物しています😅
    もう人混みがしんどくて…
    私も子供2人の食費気になっていたので助かります!
    mamaさんは、1ヶ月の食費
    どん感じでしょうか?💦

• 8月1日
  • mama🤱♥

mama🤱♥

おはようございます☀️お返事ありがとうございます😊✨

私の住んでる大阪市内の店舗もオープン間もなかった頃は開店から行列でした💦最近は少し落ち着いてるようですがまだまだ店内は混み混みです😭でもそれだけ魅力的な商品が多いってことですよね〜☺️1度進んでしまうと後ろに戻れないのが買い忘れできなくてめっちゃ神経使います笑
    1回で6000円!それで1週間分なら私からしたらとてもお上手な買い物だと思います😭❤
    うちは子供もパパも野菜めっちゃ食べるし毎晩肉肉うるさくって😱💦私に至っては呑んべぇで酒代が、、
    食費5万くらいいってます😢
    もう少し減らしたいので今月からはスーパーよく選んでお得に買い物していきないなぁと計画中です!!

• 8月1日

「家事・料理」に関する質問