※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

相談にのってください😭3日前くらいから吐き気、膨満感、下腹部痛や便秘…

相談にのってください😭

3日前くらいから吐き気、膨満感、下腹部痛や便秘や微熱があり
今日卵胞チェックをしに受診した際に相談したら

婦人科で吐き気やその他症状が出ることはない、卵胞チェックは毎回してるけど毎回子宮卵管に異常は見られないしあるとしたら内科ですね😅子宮なんて卵くらいの大きさだから痛むこと滅多にない、多分それ腸😅

と言われ、、
たしかに子宮頸がんや体がん、ちょこちょこ卵胞チェックや排卵チェックしてもらってるし目に見えてわかる異常あればすぐ指摘してくれるとはおもいますが

排卵日前や生理前の不調かな?とも思ってて
それを言いたかったんですが、結構キッパリ否定されました💔
もう自分からPMSとかですかね?ってきいても
ホルモンのバランスで腸とかが変動するからそれかもね、でも婦人科ではないと言われました🥲
漢方でも処方してもらいたかったんですが🥲笑

あとクロミッドとタイミング法2周期目なんですが
今回リセットしたら一度卵管造影したいとおもってて紹介状かいてもらえるかお願いしたんですが(かかりつけは卵管造影出来ない)
卵管造影する意味ないとおもう😅これで妊娠出産歴無いならこちらから勧めるけど二度妊娠出来てるし
妊娠出来てるならなにか子宮とかに問題があるわけじゃないとおもうからデメリットの方が大きい😅
と言われてしまい、、

たしかに詳しくないので言う通りなのかもですが

卵管造影はしておいて損は無い
普段の診察じゃわからない原因が卵管造影でわかることもある

ということはどの人の意見を聞いても調べても書いてあったので
まさか否定されるとおもっていなくて😱

いまのかかりつけは普通のレディースクリニックですが息子妊娠したときから通っててなんだかんだ5年くらいになるので
先生は↑こんな感じで相性?合わないなぁとつくづくおもうのですがなんとなくとりあえず通ってる感じです😭
また一から他の病院でってのもこわいしめんどくさいしあんまり近くにないしってかんじです😱
あと転院するなら今までの治療歴?とかが欲しいのでそれこそ紹介状書いて欲しいんですが
それもなんか言われて書いてもらえなそうで💦笑

どうおもいますか😭

コメント

年子ママ

主さんがどうされたいかだと思いますよ。はっきり意味ないと言われる方が良い方もいますし、主さんのように共感して考えて欲しいと思う方もいます。私なら否定されるような感じの先生は苦手なのでセカンドオピニオンします。妊娠するのは自分ですし、主さんも卵管造影をされたいと思ったということは自分なりに調べられたからですよね??今まで産んでいるからというなら2人目不妊などという言葉は生まれてないと思いますし、年齢も違えば体も変わります。お医者さんはプライド高いので自分の意見を聞かないなら来なくて良いっていうスタンスの方が多いとは思いますが、お医者さんのいうことが100%ではないと思います。自分自身の知識、経験を踏まえた上で、医療を利用するくらいの方が良いんじゃないかと思いますよ😌まずは自分の話を聞いてくれる、聞いた上で必要なもの要らないもののアドバイスをしっかりくれる先生に出会う方が近道な気がします🌱頑張ってください😊

• ♡

ありがとうございます😭
    私も否定されたりキッパリ言いきられる感じの先生は苦手です🤦‍♀️

私も、卵管造影したほうがいいんですかね?というよりは
    したいから紹介状書いてくれないかをお願いしたんですが
    卵管造影は必要ないとわりとキッパリ言われちゃって😭
    ほんと妊娠出産歴あるからって2人目も絶対出来るっていうなら不妊治療なんてしてないですね💦

転院という新しい1歩を踏み出してみようか考えてみます😭

• 7月31日

「妊活」に関する質問