※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

悩んでます皆さんどうします?普段家族と以外はほとんど遊びに行かない旦…

悩んでます
皆さんどうします?
普段家族と以外はほとんど遊びに行かない旦那で家で飲む方が多い人です
今日久しぶりに職場の人と呑みに行っています
ただこのご時世なのと私の迎えが必須な場所後単純に夜遅くは心配になるので日付けまたがないでくれと言う約束一つで店も何軒行ってもお金の制限もつけず送り出しました
しかし全然連絡来なくて日付変わりました💦
約束は一つのみ
この日付けまたがないを破ったら鍵閉めて寝てしまうと言ってあります
でも実際閉め出すのはやっぱりダメですか?酷いですか?
なんだかんだ言いつつ注意のみで終わらせるべきなのか葛藤してます
でも約束守って欲しかったし悲しいなって気持ちもあります
ただ本当たまにしか行かない人だしと言う思いもあります

コメント

092159

閉め出していいと思います。
大人ですし、帰れなくてもなんとかなるでしょうし。

• もも

もも

大人なのでどうすることもできないとかはないですからねさすがに

• 7月31日
ちーくる

もしかなり飲んでたらお酒は脱水をおこしたりしますし、今は夏で熱中症等も心配なので一応開けておいた方がいいような気がします・・・
でも約束守らないの腹立ちますよね😡
てか今コロナめっちゃ増えてるのにこのタイミングで行かれるのも腹立ちます😡

• もも

もも

熱中症は心配ですよね💦
    やっぱりそこは考慮すべきか🤔
    でも本当ムカつきます一つだけの約束守れないんかって😂
    コロナの中良いよと言ってしまった私も悪いですが…

• 7月31日

5月に全く同じことがありました!
私の旦那も全然飲みに行かないので、23時頃には帰ると言ってたし、久々だし心良く送り出したんですが帰りは2時でした💦
盛り上がってしまって帰れなかったと🤣
すごく謝ってくれたし、いつも私のこと優先してくれているため、怒りましたが許してしまいましたので、私なら許します!

• もも

もも

そう、すごく快く送り出したんですけどね😅
    やっぱり日頃の行いを考えれば許せる範囲ですかね💦でもせめて今どことか超えるとか連絡ほしいです😭

• 7月31日
maaa.i

これから出産も控えてますし、今のうちから教育しとかないと調子に乗るだけなので、前もって伝えてあるようですし閉め出してOKです。
普段から行く行かない関係ありません。

どうしても楽しくて約束の時間に帰れないのであれば、連絡一本すればいいだけの話し。
それもできないんだから、閉め出し一択。

• もも

もも

やっぱり一度許されれば甘えは出ますよね😔
    子供産まれてからこれやられたら許せないですし💦

そうですね、せめて連絡は必須ですよねこちらの気持ちもそれでだいぶ違うし

• 7月31日
  • maaa.i

maaa.i

報連相大事。
    社会人なんだからできるよね?

なんでそれが対嫁となるとできないのか不思議だわー
    って言っていいと思います😂

うちの旦那も仕事忙しい時期とか遅くなる(残業)の前もって分かってるはずなのに最初の頃言わなかったので
    報連相。会社でもそうだよね??
    してるよね??
    それがなぜ私にできないんだ??
    と詰め寄ってからはちゃんとしてくれるようになったので、最初が肝心です🥺

• 7月31日
  • もも

もも

仕事じゃ出来るけど家庭じゃやらない旦那さんって多いですよね😂

最初が肝心ですね!
    がんばります😤
    未だ連絡きませんけど笑笑もう頑張るどころか連絡来るまで起きてれるかすらわかりません😅

• 7月31日
  • maaa.i

maaa.i

ほんとあれなんなんでしょうかね😇
    働き方にしてもあんたもう独身じゃないんだから独身の時みたいな働き方やめなさい。って言ったばかりです😁
    繁忙期落ち着き時が分かってて家庭持ちはさっさとその辺に連休や休み入れてるのに最後の最後まで休み取らないんです🤣

もう、鍵閉めて寝てしまいましょ。携帯の電源もoffで←😂

• 7月31日
  • もも

もも

結局許されると思うんですかね?家庭だと😅仏じゃないぞこっちもって感じです😂
    仕事に一生懸命すぎて不器用なんですかね?ちゃんとオンオフしっかりしてる人は休みの取り方上手いですよね👏

鍵は閉めちゃいました😅でも一応連絡待とうかなと思いつつ多分ここまで連絡しなかったら今更連絡してくる勇気もなさそうな気します笑

• 7月31日
娘のママ

うちの夫も普段まったくいきませんが、門限なしで閉め出したこともありません!!
盛り上がったら連絡するのも面倒だろうし、毎週毎週してるわけじゃないし、別にいいんじゃないかなーとおもいます😭!
私も遊びに行くときは特に連絡もしませんし、言われたら面倒だなーとおもいます😭(笑)

• もも

もも

確かに盛り上がってたりするとそんな連絡何回もするの面倒だなとかはありますよね💦
    ただ私の心配性と旦那も迎え欲しいとのことだったのでなら日付はまたがないでって感じで決めたんですが😰
    後旦那も私が出かけてる時連絡欲しがるタイプなので似たもの同士なんだと思います😅

• 7月31日

「家族・旦那」に関する質問