※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
家事・料理

2歳の双子を育てています。普段からなんでもよく食べていたんですが最近…

2歳の双子を育てています。
普段からなんでもよく食べていたんですが最近になってなんとなく食べる量が減ってきました。暑いからってのもあると思うんですが、これなら食べるだろうと思う物もあまり進まないようです。
他に比べると食べるのは果物や麺類かなと思います。
でもそればかり食べさせてもなぁと悩んでいます。
今日もわりと好きなはずのマカロニグラタンもあまり食べずデザートのぶどうだけ完食していました😣

食べやすい物と言えば何がありますか?
まあ食べるほうなのは
納豆ごはん、麺類、スープ系、果物とかです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なら色々食べられる方だと思いましたよ✨
夕飯は、納豆ご飯に野菜スープオンリーの時もしょっちゅうでした😂
あとは、具だくさんのチャーハンや混ぜご飯も比較的にたべやすいし、栄養取りやすいかなって思います!

きなはん

私も双子を育ててます。全く同じく1ヶ月前ぐらいから今まで食べてた物を食べてくれなくなりました。煮物とか、味噌汁とか、固形の野菜系を食べてくれなくなって困り果てた結果、色んな野菜のポタージュにしたり、チャーハンに細かく野菜を刻んで入れたり、ヨーグルトとバナナとトマトをミキサーにかけてあげたりしています。でも全く噛む練習にもならないよなーと心配はつきません。

「家事・料理」に関する質問