※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

子供が幼稚園、保育園行っててもママ友いない人いますか?😂幼稚園入った…

子供が幼稚園、保育園行っててもママ友いない人いますか??😂

幼稚園入ったらできるかなーなんて思ってたけど、コロナで保護者会も無かったり、行事も減ったり。
バス通園でバス停も一人なので本当に同じクラスのママすら一人も知らない😂
これはやばいですか?特に困った事はないのですが、ちょっと寂しい気も😂
子供も照れ屋であんまりお友達の話もしてくれません😭😭
ちなみに今、年中さんで次の行事は10月の運動会くらいです。。

コメント

2kis mama ‪🧸‎𓂃 𓈒𓏸

保育所で、ママ友居ませんよ🤣🤣欲しいともあまり思わないですが😅💦

りりぃ

うちもバス通園でバス停ひとりなので、習い事でお迎えに行った時に他のママとお話するくらいでママ友は特にいません。
ちょっと寂しい気はしますが気が楽です。

2kids☆

同じクラスのママ友さんは1人もいないですよ〜(^◇^;)
娘に「同じクラスの〇〇ちゃんがね〜」とか言われても全く誰かわかりません😂笑

ママ友欲しいとも思わないし、私自身、人見知りでコミュ障なので😓
何か困ったことがあれば先生に聞けばいいと思ってます😊

はな

保育園行ってますが、1人もいません!

結局その場限りの付き合いになりそうなので、そんなに求めてもいません😂
仲良くなっても、小学校まで一緒かどうかもわからないし…

はじめてのママリ🔰

保育園年長でコロナ前から徒歩通園してますけど、保育園ではママ友一人もいないです。でも、困ったことは一度もないです。寂しいとも思ったことないですね…🤔

挨拶は全員に必ずしますし、送迎時や公園でちょっとした雑談はしますが、元々人付き合い苦手なので…家の行来とか私は無理です…😂

ポン☆ポン

私もママ友いません😂
コロナ前から保育園に通ってますけどww
たまに寂しいなとも思いますが、困ってないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママりん

ママ友の連絡先1人も知らないまま卒園、小2になった今もママ友いません!
ママ友ランチとか面倒でしかなさそうだから、ラッキー!としか思わないです😆

ズボラー

3年通ってますが、いまだに顔と名前知らない親子いますが、全然困りません😊

「ココロ・悩み」に関する質問