※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
産婦人科・小児科

昨日から突発性発熱で病院へ行き、突発性発疹の可能性があると言われました。熱は早く下がり、寝ることが多いですが、関係あるでしょうか?

突発についてです!

昨日の朝から発熱して、今日の午前中に病院へ行きました!
発熱以外に気になる所見がなく突発性発疹の可能性があると言われましたが、今日の午後に熱が下がりました🙄
突発ってこんなに早く熱が下がることありますか?
また、なんかめちゃめちゃ寝るんですが(今もまだお昼寝中)、これは突発関係なくたまたまですかね?💦

コメント

ウチの子は夜中から午前中にかけて高熱、午後は平熱になってまた夜に発熱、みたいな感じが2日〜4日続くって感じでした!
治るまではいつも以上に寝てましたよ🥲

熱が完全に下がった翌日くらいにお腹、背中を中心に発疹が出れば突発の可能性大ですね!
発疹が出るとともに機嫌が悪くなるのも特徴です😇😇😇

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    1度下がっても、また上がるかもしれないんですね💦
    注意してみてみます😭

調べたら、別名「不機嫌病」と出てきたので今からビビってます😨

• 7月30日

退会ユーザー

上の子が1歳頃になったときは、ひっくり返ってギャン泣きして何してもダメでびっくりしました😨😨😨

結構精神面にくるので、ママの息抜きグッズも用意しておくといいですよ✌️😂

• 7月30日
  • ぶんまる

ぶんまる

わーお😱
    それは激しそうですね💦
    気持ちの準備とグッズの準備をして挑みたいと思います😂

• 7月30日