ERinco
妊娠・出産

電車のなか。席を譲れってわけじゃないけど、中学生やおじさんは確実に…

電車のなか。席を譲れってわけじゃないけど、中学生やおじさんは確実に譲ってくれるけどいい歳したおばさん達の集団はあたしのお腹チラチラ見ながら平然と座りながら喋ってて、むしろ席が空いたらそこに滑り込んだりする…
そんなことよくある気がする。
なんでだろう、自分たちも経験者のはずじゃないの?

コメント

r.s*mama

r.s*mama

それ、すごーくわかります。
マタニティマーク見てんのに
見てないふりしたりとか
本当なんか、マナーない人ばっかだな。
って本当思いますϵ( 'Θ' )϶

電車乗るの嫌になりますもん。本当。

• 6月28日
yuzunoママ

yuzunoママ

妊婦だからって優しくされたのは一度もなかった?

あまり期待しない方がいいですよ( ;´Д`)

• 6月28日
ぶーのオカン

ぶーのオカン

私も譲ってもらえるものと期待して
乗らないですね〜
本当にしんどい時は
優先席の前に立ちますが(´・_・`)
座ったり立ったりもしんどいから
なるべく立つようにしてます♩

• 6月28日
ぱぁちゃん

ぱぁちゃん

通勤が電車だったので、毎日しんどかったですー‼︎
私は結構おばちゃんが譲ってくれましたよ。
譲らないのは女子高生‼︎
優先座席で携帯いじって、大きい声で喋って、しばらくしたら寝るっていう…
イライラしましたねー(^_^;)
譲ってもらえるとすごく嬉しいので、電車で妊婦さんいたら絶対譲ろうと思いました(′ʘ⌄ʘ‵)

• 6月28日
✩.*⋆near⋆*.✩

✩.*⋆near⋆*.✩

こんにちは、はじめまして(*^^*)

お気持ち分かります。
大きいお腹を抱えて危ないからと言わずとも譲ってくれる優しい方も勿論いますが、そうでない人のが多いですよね…(´・_・`)
けど、妊娠は病気ではありませんし、知らない人に優しくするのは勇気がないと出来ない事なので仕方ないと言えば仕方ない事ですよね笑

本来のマタニティマークはコミュニケーションを取らなくても席を譲ってもらったりする為の特別なマークではないはずですし、体調が悪ければ口で言ってほしい方も多いみたいですよ(°_°)
まず私はお年寄りや妊婦さん達を横目に堂々と優先席に座ってる若い人のモラルが嫌ですが…笑

最近はマークを見ただけで酷い事をする人もいるみたいなので、むやみやたらにマークを見せるのも少し怖いですね(/ _ ; )

• 6月28日
ERinco

ERinco

やっぱり皆さん同じような思いされてるんですね(>_<)なんかもうホント、そうゆうほんのちっちゃい優しさもない人たちを目の当たりにするとなんだか切なくなります…

マタニティマークをみただけで酷いことをする、って噂ききました!
それもホントに人道的にありえない!!

妊婦ってなんかそう思うと肩身狭いですね。
むしろ子供が生まれて連れて歩くようになったらもっとそう感じることが多くなりそうですが…(;_;)

• 6月28日
七星-02

七星-02

うちの姉が酷い事をされました…。
細くてお腹が目立ちにくかったのでカバンにマタニティーマークを付けていました。
電車を降りて階段を降りている時に後ろから突き落とされました。
犯人は流産をしてむしゃくしゃしていた女性だったそうです。
ほんと、世の中狂ってる…。

• 6月28日

「妊娠・出産」に関する質問