※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が30センチの高さから顔から床に落ちた。病院は必要か心配。首に負担がかかったか心配。落ち着いているが心配。

もうすぐ7ヶ月の息子、顔から床へ落ちてしまった。

私が横向きに寝ていてそこに息子がよじ登ってきて転ばないように支えていたのですが、、、
まさかの私の背中側に突然手を伸ばして顔からカーペットに突っ込みました。高さ30センチ弱くらいです😭勢いはそんなに強くなくズルっドテッて感じでした。(分かりにくくてすみません💦)
泣きそうになったのですぐ抱っこしたら落ち着いて泣かず。病院など要らないでしょうか💦頭はもちろんですが首にも負担かかっちゃったかなぁと💦今はいつも通りに頭を上げてずり這いで冒険しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今変わった様子が無ければ大丈夫かと思います!少しでもなにか様子がおかしかったら病院に連絡して連れていけばいいのかな?という感じですね!
うちの子はチャイルドシートからコンクリートに落ちたことありますし、階段踏み外して頭からいき首に負担かかった転び方した事ありますがなんともなかったです😭!意外と子供の体は丈夫みたいです😭