※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院での髪の悩みです。マッシュボブを伸ばしたいが、毛先がスカスカでセットが大変。縮毛矯正を考えているが、スカスカの状態でかけても大丈夫か心配。アドバイスをお願いします。

沢山の方に回答貰えたらと思いこちらにも同じ投稿失礼します💦

美容師さん、知識のある方、同じような経験のある方お願いします😭✨

もともとマッシュボブで、それが少し伸びて重さも出てきたので、2ヶ月前に美容院で伸ばしていきたいので少し量を減らして欲しいと伝えたところ←これが間違いでした🥲

ザクザクこれでもかってほどすかれました😭
美容院では内巻きにまとまりまあ大丈夫だったのですが、家で髪を洗った後はもう悲惨で、、
広がるわ跳ねるわ毎朝かなり細かくブロッキング?して丁寧にストレートアイロンとおしてようやく肩につくかつかないかの外ハネボブな感じに見せてます🥲サイドもマッシュだったため短いので耳にかけて全体にオイルつけてスタイリングして誤魔化してます🥺💦

何もしてないと写真の様な状態です😭

2週間前にカラーだけしてます。

伸ばしたいので切りたくはないし(1.2センチなら切るのも我慢出来ます)でも毛先のスカスカも直したい、毎朝のセットも苦痛になってきたので、縮毛矯正したいなと思い始めました。

でもこの様な毛先がスカスカした状態でかけても大丈夫なのか、
余計スカスカがめだってしまうのか心配です。
美容院は変えるつもりです。
昔縮毛をかけて綺麗にかかったところでしようかと思ってます。
こんな状態で縮毛はありだと思いますか?
ちゃんとかかりますかね?🥺

またこうした方が良いなどアドバイス頂けたら嬉しいです😂
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならいまは縮毛矯正しないで、数ヶ月はまとめ髪アレンジして乗り切ります!
長さがないので色んなアレンジは無理だと思いますが、後ろにまとめてほぐして可愛いクリップとか付けたり。
いつも中途半端な髪の時はそうして乗り切ってます!
いまの感じで縮毛矯正したら却ってバラバラな髪の長さとか目立って気になると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

いやもう本当に長さバラバラですよね😭しかしなんだかじっとしてられなくて、、コメントよんで縮毛するのも怖くなってきたので縮毛予定の美容院の方には事情を話して毛先揃えてもらうなど何か手を加えてもらおうと思います😭
    それでもダメなら一つに括って乗り切ります😂

ありがとうございました🥺✨

• 7月30日