※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児中にイライラして自分を責めているママさんがいます。他のママさんはあまりイライラしないようで、孤独を感じています。胃痛もするほどイライラが爆発しそうで困っています。

私なんでこんなイライラして育児してるんだろ
年少さんで、可愛い時期のはずなのにな
今日もなんでもっと優しく言ってあげられなかったんだろ
自分が嫌になる

と、夜になると毎日1人反省しています( ; ; )

周りのママさん達はあまり子どもに対して本気でイライラしないみたいです🥲そりゃ我が子ですもんね。普通ここまでイライラしませんよね。

私はイライラして爆発を抑える度に胃痛もします😭😂
こんな人他にいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラすることあります。
お気持ちすごくわかりますよ😢

他にストレスの原因になるようなことってありますか?
それと合わさってしまって
怒り倍増、、、とか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭こんな文章にコメントしていただいて、なんか泣けてきます😭

共感していただけて嬉しいです🥲
    私はもう末期で『あーもー本当にうるさい。』と小さい低い声でぼやくたびに自分のことサイコパスかと怖くなります。

他にストレス…🥲
    最近、旦那が仕事忙しくてあまり会話する人が居ず、実家もコロナでしばらく帰れてなくて心が荒んでいってるのかもしれません😢

• 7月30日
ピクルス

私もですよ!
旦那にもなんでそんなイライラできるの?って言われます😖そして、自己嫌悪。
私は育児ストレス溜まってくるとお腹が下ります😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    私もきっとそう思われてます😭苦笑いよくされてます…😭
    まじでうざいとか心で思ってしまってます。本当にやばい母親だなと自分でも思います😢

お腹が下るんですね😭育児で身体的にストレスが現れること、ありますよね🥺!!

• 7月30日
  • ピクルス

ピクルス

ままりさん、自分をちゃんと客観的に見れてるので大丈夫ですよ!私は徐々に喋りだした息子の日本語が何言ってるかわからなくて、もー!なに?!って苛つき気味に言っちゃったり、、旦那より優しくないなって感じてます。
    余裕持てないと特に😭

ずっと便秘がちだったのに産後から下りやすくなりました😂😂😂

• 7月30日
ママリ🐤

私も年少さんの娘にイライラして怒ってしまいます😔
毎日反省。同じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭💖
    年少さんの娘さん、同じです🥺マリリンさんのところの娘さんもよくお話ししますか?😂
    うちの子ずっと話してて、みて!みて!の連発で本当にそんなことでイライラしたりしてます。。😫

• 7月30日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

すごく話します!一日中話してます😅見て!なんで?の連発です😂そこに下の子もん〜!ん〜!と何か訴えてきます😂
    私は夫がストレスです😅

• 7月30日