※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
サプリ・健康

えーーっ(/´△`\)赤いポツができたと思って調べたら血管腫?!しかも別名…

えーーっ(/´△`\)赤いポツができたと思って調べたら血管腫?!しかも別名、老人性血管腫とか言うらしい(´∀`;)
20代から50代に出来るらしいけど悪いものじゃないけど自然には治らないらしくて気になる人は取ること出来るらしいけどこわーっ!出来て取ったことある方いますか?

コメント

alee

妊娠中に毛細血管腫というポツができました!
何知らず、血豆だと思って二回潰したら、出血多量(*_*)ほんとにブシャーーー!!でした。

臨月間近だったので、オペするか迷いましたけど、胸の谷間らへんにできてて、授乳中に血吹き出したら困るんでとっちゃいました!

胸だったんで、メスで切られるのとか丸見えで驚きでしたが、産後はとてもバタバタしたので、とっちゃってよかったです!

コメントありがとうございます☆

妊娠中出来やすいみたいですね!!
いやー痛そう(/´△`\)
出産のほうが痛いだろうけど出産の痛みと全然違う痛みだから恐い。。。
とっちゃったほうがいいかな。
もうちょっとだけ考えてみよ(´;ㅿ;`)ビビリなんで苦笑

alee

できやすいんですね(*_*)

取るときは麻酔するんで痛くないですよ*\(^o^)/*術後もヒリヒリするかな?くらいです!
痛みより、わたしは傷跡ががっつり残ってしまったので、そこもよく考えた方がいいです(´・_・`)

妊娠中は血液がどーのこーのででできやすいみたいです!
皮膚科のメールの相談室で教えてもらいました!
傷跡残るんですね(/´△`\)時間が経って消えてくれるといいですね!
んー。とりあえず診察だけしてもらいに行ってみようかな。教えてくれてありがとうございます( '︶' )/

まるこ

あたしも指にできました(´・ω・`)
でも病院に行けず(;´༎ຶω༎ຶ`)かといって気になるので触っちゃって、妊娠中は頻回に出血して絆創膏貼って…を繰りかえしてました。
出産してからは触る暇なく放っておいたらいつのまにか治ってました(๑• •๑)♡
あたって血が出やすい所や顔とかなら病院行ったほうがいいかもですけど、妊娠中の一過性みたいなものもあるとはネットに書いてあった気もします\(^o^)/

コメントありがとうございます☆
やっぱり妊娠中なんですね(´;ㅿ;`)
放っておいたら治るなら放っておこうかなー。でもなぁみたいな。実は顔なんです(/´△`\)
小さいんでいいんですけど一度気になると目につくからなんだかなーみたいな感じなんですよ。検診の際に相談して大丈夫そうなら皮膚科?行ってみます( '︶' )/

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺
随分前の質問にすみません。
私も妊娠中、顔に老人性血管腫ができてしまいました。
流星さんはその後どうされましたか?
治療しましたか?ほっといても治りましたか?

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

3年前の質問だったのでびっくりしました(笑)
    あのあとすぐ取ってもらいました!
    跡もなく綺麗になりましたよはー

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌱
    何年も前の質問にすみません💦
    何件か病院で話しを聞いたり、色々調べたりしてるのですが、実際の話が一番いいと思って検索してみたら、流星さんの質問を見つけました💡

とってもらったとは、どういう方法でですか?
    病院では、メスで切り取ると言われ、顔の目立つ所なので怖いし、傷跡がどの程度残るかもやってみないとわからないと言われ悩んでいます。

ネットで色々調べて、レーザー?みたいなものもあるみたいで、それだと切らないし、跡も残りにくいとも書いてありました。

病院もたくさんあるし、情報がありすぎるけど、実際の体験談とかはあまりなく、どうしようか悩む日々です。

よかったら、色々お話聞かせて下さい。

• 5月1日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

局所麻酔で切ってもらいました!
    傷跡も全く目立ってません(*^^*)
    目の下の骨のくぼみらへんの目立つところでしたが本当に傷跡も綺麗でした!手術も術後も全く痛みもなかったですよ(・∀・)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。
    お話ありがとうございます🍎
    落ちついたらまた病院に行ってこようと思います。

• 5月2日