※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人がRSウイルスに感染するのは知っていますが、重症化するとか聞いた…

大人がRSウイルスに感染するのは知っていますが、重症化するとか聞いたことありますか😭?

子どもが22日から
高熱 咳 くしゃみ 鼻水 鼻詰まりの症状が出て、
鼻風邪と診断されました。今は処方された薬を飲んでいて元気になっています。

私は27日から軽い喉の痛みとくしゃみと鼻水
28には39℃の高熱が出て、
29日は夜だけ37℃後半のくしゃみ 鼻水 鼻詰まり 咳 が出てきて
今も継続してます。くしゃみ鼻水咳が凄すぎて辛いです😢

昨日再度耳鼻科にかかった時、
もしかしたら息子が鼻風邪じゃなくてRSウイルスで、お母さんはそれうつった?でも大人は軽症で済むから薬飲み切る頃にはよくなるよーとのこと。

今日での見切りましたが、日に日にひどくなってる気がします😭
子どもは一昨年乳児の時にRSウイルスに感染したことありますが、だからあまりひどくならなかったとかですかね…

ネットで見ても大人は軽症のことが多いとばかり書いてあって、実際重症になるのか?とも思っています💦

耳鼻科でもらっていた薬が今日で無くなったので、明日別の耳鼻科に行くか迷っています。

今またコロナも流行っているので、
ただの風邪なのか、RSなのかコロナなのか…怖いです。
そして滅多に風邪引かない主人も私の症状の軽いものが出ていて体調崩しています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも子どものRSが移り、めっちゃキツかったです!
咳のしすぎで胸が痛くて肋骨が折れるかと思いました。
咳がとにかくひどく、夜も眠れないくらいでしたよ😭
RSの重症って多分呼吸困難くらいの入院が必要になる程度のことをいうのかなとおもうので、あれでも軽症だったのかも…💦
とにかくめちゃくちゃキツかったです😅
大人なのでRSかどうか検査はしませんでしたが、もしかしてこれコロナだったりして…とも思いました😣
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当ですか😭軽い風邪くらいって言われていたので、私の中では重い風邪だけど!?って思って🥲💦
    よく食べてよく寝てと言われましたが、咳と鼻詰まりで寝れないんです…食欲はあるので良く食べてます😋
    そうなんです。大人だから検査はしないよーと言われているので、分かりませんが、コロナだったら…と思うと怖くて怖くて😣💦
    ありがとうございます!

• 7月29日

「サプリ・健康」に関する質問