※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん
その他の疑問

みなさんのお車🚗💨について質問です!希望ナンバーにされている方、どんな…

みなさんのお車🚗💨について質問です!

希望ナンバーにされている方、どんなナンバーにしましたか?ナンバーの由来をぜひ教えてください😊

あと車種も合わせて教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

koro

結婚記念日にしました☺️
ダイハツ タントです🚗

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

コメントありがとうございます❗️

結婚記念日なんですね😊お二人の仲睦まじい姿が想像できます✨

うち4月1日なのであまり縁起良くなくて…(笑)何にしようか迷っていて質問しました😄

• 7月29日
miii

私の誕生日です🌼
BMWです🚗

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

BMWかっこいいですね😍
    私も輸入車に乗ってます(VWです)が、9年目にしてガタがきてしまい、今回泣く泣く国産に乗り換えます💦またいつか輸入車に乗れる日を夢見てます😊

• 7月29日
Min.再登録

ステップワゴンです。
入籍日(年の下2桁、月)にしました(♥Ü♥)

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

入籍日なんですね😊うち4月1日なのであんまり縁起良くないかなーって思ってましたが、その年&月のパターンならいけそうです‼️

良いアイデアが聞けて嬉しいです😄参考にさせていただきます✨

• 7月29日
ふわり

クラウンです!
子供の名前にしました!

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

お子さんのお名前なんですね😊お子さんも車に愛着が持てますね🚗

クラウン、私の父が乗ってますが乗り心地は抜群ですよね✨シートに座った時の心地よさは流石だなといつも思ってます😄

• 7月29日
ままり

娘の誕生日でヴォクシーです!
うちは一人っ子なので車買うときにナンバーは娘の誕生日だよねって夫婦で一致しました。

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

我が家もこのまま一人っ子予定なので、迷うことなく子供由来のナンバー付けられますね😄

うちも娘の誕生日は候補の一つです✨

• 7月29日
しおり

私も結婚記念日です✨
ホンダのフリードです⭐️

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

結婚記念日なんですね✨素敵です😍

うちの旦那の車がフリードです!一緒ですね😄大きすぎず小さすぎず、我が家には合ってるサイズ感で気に入ってます❗️3列目が跳ね上げ式なのがちょっと残念ですが💦

• 7月29日
えす

私 ベルファイヤ
結婚記念日
旦那 ベンツ
私の誕生日

にしてます🥺

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

お二人ともカッコいい車に乗られてますね😍

旦那さんの車のナンバーが奥様の誕生日なんて素敵ですね✨
    今度うちの旦那が車変える時にリクエストしてみます❗️嫌だよ〜って拒否られそうですが(笑)

• 7月29日
  • えす

えす

きゅうちゃんさん、

型式は古いです😂笑
    でも不便なところは
    ベルファイヤはVOXY(以前乗ってた)より一回り大きいので
    駐車する時にいつもハンドル何度も切り替えしたり
    職場の駐車場までの狭い道では対向車や自転車が通れないほどカツカツになります🙃笑

私の誕生日プレートは
    昔から憧れてて
    それを主人は知ってたので
    納車日当日に私の誕生日を
    プレートにしたって知りました😳

• 7月30日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

ヴェルファイアクラスのレンタカーに何度も乗ったことあるんですが、やっぱり大きいですよね💦乗りこなすの難しかったので乗ってらっしゃる方は本当尊敬します🥺

旦那様のナンバープレートはサプライズだったんですね❗️すごい素敵です✨お二人の仲睦まじい姿が想像できます😍

• 7月30日
ぴょん

縁起のいい数字にしています
エスティマです🚘

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

縁起の良い数字なんですね😄無事故でいられるよう運転する時に大切なことですよね✨

エスティマ、私もデザイン好きです❗️洗練されてて素敵ですよね😍でも今ってもう販売されてないですよね?需要はありそうなのに…💦

• 7月29日
  • ぴょん

ぴょん

今はもう生産終了してますね🥺
    エスティマは3列目が下に収納になるので、そこが1番のお気に入りポイントです(笑)
    人気ではありましたが、ベルアルには勝てなかったようですね🥺残念🥺

• 7月29日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

旦那がフリード乗ってるんですが、3列目が跳ね上げ式なんですよ💦ホンダもっと頑張れよって思います(笑)

下に収納できるのがやっぱり良いですよね〜❗️後ろも見やすいし荷物もたくさん乗るし😄羨ましいです✨

アルファードやヴェルファイアはやっぱり人気ですよね〜!最近運転しててもよく見かけます👀
    エスティマ初期の頃からデザイン素敵だったので本当に残念です💦

• 7月30日
  • ぴょん

ぴょん

ミニバンで下収納はエスティマとステップワゴンだけみたいですよ😌
    跳ね上げだと邪魔ですよね〜🥺
    その分シートも薄くなってしまうし🥺

ベルアルどっちか1台に絞って、エスティマ残して欲しかったですね🤔💓

• 7月30日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

3列目は本当に補助席みたいです💦うち使わないので常に跳ね上がってるからすごく見にくくて😓

意外と下収納の車って少ないんですね😲知らなかったです。
    ステップワゴンも下なんですね!じゃあホンダもそこそこ頑張ってたんですね(笑)
    申し訳ない、ホンダ(笑)

• 7月30日
マヤ

ホンダのフリードで
結婚した頃のナンバーが98だったので
そこから88、78…と変えてます😊

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

フリード、うちの旦那が乗ってます😄一緒ですね〜❗️

私も今、希望ナンバーじゃなくて、今回買い替えなんですがどうしようか迷ってて💦希望ナンバーじゃないけど9年乗ってたのでナンバー自体に愛着はあります。今のナンバーと関連させるのも良さそう😊

良いアイデアが聞けて嬉しいです✨

• 7月29日
hrkn

父がずっと3で私一緒にしたくて内緒でしたらちょっと喜んでくれてました🌿
ハリアーです!

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

お父様に内緒で同じにされたんですね😍素敵なサプライズでお父様もさぞかし嬉しかったと思います❗️

私は…うちの父の車のナンバーが思い出せません(笑)今度実家に帰ったらチェックしてみようと思います‼️

• 7月29日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

トヨタ、タンク
好きなアーティストの名前にしてます😊

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

なるほど〜❗️好きなアーティストさんが由来なんですね😊
    今私も好きなアーティストをいろいろ思い出してみましたが、これは考えるのが楽しいですね😄✨

良いアイデアが聞けて嬉しいです!ありがとうございました✨

• 7月29日
🍨ハーゲンダッツん🍨

結婚記念日です💍✨
トヨタのエスティマです🌟

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

結婚記念日なんですね😍お二人の大切な日ですもんね✨

エスティマ、デザインが洗練されててカッコいいですよね‼️なんで生産終了しちゃったんだろー💦需要ありそうなのにって思います〜。

• 7月29日
なーな◡̈*.。

トヨタ タンクです!
娘の誕生日にしました!

もう1台はダイハツ ココア
私の名前です笑

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

娘さんの誕生日とご本人のお名前から付けたんですね😄うちも娘の誕生日は候補の一つです❗️

自分の名前にするのはちょっと照れちゃいますね…アラフォーなので慣れていなくて(笑)
    でも自分のだって分かりやすいし愛着持てそうです😊

• 7月29日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

私、めちゃくちゃ方向音痴で自分の車探すくらいで🤣
    なのでココアは水色で分かりやすくしました(笑)

タンクもピンクにしました(笑)

• 7月30日
🐰

プリウスで、付き合った日です☺️

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

お付き合いされた日なんですね‼️
    お二人にとっては記念すべきスタートの日ですもんね😍

うちは…あれ?いつだろう(笑)
    私覚えてないので、明日ちょっと旦那に聞いてみます😄
    ただ、旦那も覚えてない可能性が大きいです(笑)

• 7月29日
はじめてママリ

ノアです!
家族の誕生月が皆一桁なので、パパママ(長女次女同じ月)長男の順番に並べてます!

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

わー!初めて聞いたパターンかもです😍なるほどと思いました!

旦那・私・娘と3人とも誕生月はバラバラなので、3人に由来するって意味ではすごくまとまってて良いですね❗️家族感がありますね😊

• 7月29日
れんとくママ

結婚記念日です♪
アルファードです😊

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

結婚記念日なんですね✨
    素敵です😍

アルファード、すごく大きいのに運転できるの尊敬します🥺
    レンタカーで何度か乗ったことはあるのですが、どうにも上手く運転できなくて…💦
    でも乗り心地はすごく良かったです‼️あの寛げるシートは素晴らしいと思います😄

• 7月30日
ちゃま🦄

結婚記念日のヴォクシーです!

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

結婚記念日なんですね😊仲睦まじい姿が想像できます✨

うち4月1日が結婚記念日で、縁起的にどうなんだろね…って旦那と話してたとこでした💦
    西暦の下二桁とか組み合わせてしっくりくるものがあれば結婚記念日も良いな〜と思ってます😄

• 7月30日
ママリ

ヴォクシーで息子2人の誕生月です😊でもヴォクシー買った後に娘が生まれたので、次買い替えるときは自分の誕生日にします😂

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

お子さんの誕生月に由来されてるんですね😄うちも娘の誕生日は候補の一つです!

たしかに買った後に下の子が生まれるとバランス考えちゃいますね💦私も自分の誕生日にしとこうかな〜とチラッと考えました👀

• 7月30日
はじめてのママリン🔰

家族4人の誕生月にしてます!
ホンダN-BOXです😊

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

家族全員に由来してるのですね😊うちは旦那・私・娘と3人ともバラバラなので、そのアイデア素敵だと思いました✨

N-BOX、良い車ですよね❗️うちも候補にありました😄次回旦那の車を買い替える時にN-BOXにするかもです✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

タントで愛犬の誕生日にしました(^^)

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

お家のワンちゃんの誕生日なんですね😍素敵✨うちも犬飼ってたら絶対それにしてたと思いますー‼️

その車に乗るのも楽しみになりますし、車に愛着も湧きますよね😄

• 7月30日
ききき♡

MAZDA3で、ワールドカーオブザイヤーでデザイン賞獲得した車です👉🏻👈🏻💦❤️
旦那と出会った日です❤️

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

旦那様と出逢われた日なんですね😍仲睦まじくて素敵です✨
    私と旦那が出会った日は…いつだろう(笑)

MAZDA3なんですね❗️カッコいいですよね✨私もまさに次に買う車がマツダです😄
    MAZDA3と迷ったんですが私の運転技術がちょっと怪しいので(笑)、小さいMAZDA2にしました!

子育て真っ最中なのにスライドドアじゃないので周りに心配されました(笑)

• 7月30日
  • ききき♡

ききき♡

以前乗っていた軽は、わたし、旦那、上の子の予定日を混ぜ混ぜしたもので、
    予定日を入れてしまった…とすこし後悔しましたが上の子は予定日ぴったりに生まれてきてくれたので心配ご無用でした😂❤️

内装がとってもカッコよくてお気に入りではあるのですが、
    以前乗っていたのが日産ルークスで
    スライドドアだし天井高いしで子育て向きだったので
    今少し使いにくさ感じてます😭😭

• 7月30日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

上のお子さんは予定日ぴったりだったんですね!空気読んでくれるなんてめっちゃ賢いですね😊

やはりヒンジドアで車高低いのは子育てには向いてないですよね〜💦
    うちは子供1人で、まだなんとかこのままいけそうなので、もしこの先困ったら旦那のフリードと交換してもらおうと思います(笑)

• 8月4日