※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休をとった職場を二人目を希望していたため復帰の目処が立たず退…

産休育休をとった職場を二人目を希望していたため復帰の目処が立たず退職しました。その後二人目を出産し、上の子が年少で入園するのと同時にその職場に再雇用してもらう予定なのですが、その場合失業保険は受け取れるのでしょうか?

育休手当てをもらったのに退職した上に再雇用前に失業保険まで申請するのは不正受給?になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再雇用の約束をされた上で失業保険を受給すると不正受給にあたるかと思います💦

一度ハローワークに相談してみるといいかと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    近々ハローワークに行って相談してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 7月29日
由希センパーイ♡

前と同じ職場に戻ることはできませんよ💦失業保険もらわければ問題ないですが、もらうなら違法です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

失業保険をもらった上での再就職が違法になるのは育休手当てを貰っているからでしょうか😣?それとは関係なく、再雇用が決まっている上での失業保険受給がそもそも違法なのでしょうか?

• 7月29日
  • 由希センパーイ♡

由希センパーイ♡

育休手当は関係ないですよ。
    失業手当をもらって、同じ会社に戻るのはだめです。バレたときに、返金+お金とられますよ💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    一度ハローワークに行って正直に相談してみようと思います!

• 7月29日

「お仕事」に関する質問