※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

離乳食デビューから2週間経ちますが、まだペースト状のものが良いです。しらすを細かく刻むのは早いかもしれません。しらすがたくさんある場合は、使えないかもしれませんね。

離乳食について質問させてください!

離乳食デビューから2週間たちます!まだペースト状のものでないとだめですよね?
しらすを細かく刻んだりはまだ早いですか?
しらすをたくさんもらったので使えないかなぁと💦

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

柔らかく茹でてすり潰して、とろみをつけてあげれば大丈夫じゃないですかね(~o~)

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど。とろみですね!
    すり潰す程度でいいですかね💦裏ごししようとしたら全然できなくて💦

• 9月21日
(p^ω^q)

いいなぁ、しらす
裏ごししておかゆに混ぜるレシピをみたことあります!

• ぽんこ

ぽんこ

裏ごししてみたんですけど、全然だめで、、、こされてないというか、、
    全部やってたら3年はかかるなみたいな笑💦

• 9月21日
チャイ

塩抜きして柔らかく茹でて、
ペーストにしてからお粥に混ぜたりしてはどうでしょうか??( ﹡ˆωˆ﹡ )
私もしらすは早い段階で使っていました☺️

• ぽんこ

ぽんこ

塩は落としたほうがいいですよね!
    ペースト状にできないんですよねぇ、、泣
    私のやりかたが悪いのかなぁ。細かく刻んでとろみをつけてもペースト状とはいえないですよね💦

• 9月21日
  • チャイ

チャイ

すり鉢とかですり潰して お湯でのばしてもだめですかね??( *˙࿁˙* )
    私は初期はいっつも ゆでて柔らかくなったのをすり潰して お湯でのばしてましたよ ( ﹡ˆωˆ﹡ )

• 9月21日
  • チャイ

チャイ

こんな感じになるはずです !

• 9月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

ご丁寧にありがとうございます!!
    すり潰してお湯でのばすんですね!やってみます!
    画像のように少しは形が残ってても大丈夫なんですね!完璧なペースト状にしないといけないのかなと思ってました!!

• 9月21日