※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii 🍜
ココロ・悩み

モヤモヤします。批判等はご遠慮ください😭旦那がコロナ陽性になりました…

モヤモヤします。批判等はご遠慮ください😭

旦那がコロナ陽性になりました。
今は保健所からの連絡待ちで自宅隔離しています。

7/27に発熱し発熱外来で4日分薬をもらいました。
薬を飲んでいないと熱が下がらないため、
1日3回薬を飲んでいます。
7/27.28.29と薬を飲んでいるので、
もう明日で薬がなくなってしまいます💦

保健所からの連絡がこないため
私が保健所に連絡をし
コロナ陽性と言われたこと、
まだ保健所からの連絡がきていなく、
もう明日で薬がなくなってしまうが
どのようにしたらいいのか聞きました。

すると、ものすごくキレ口調で

え?薬がなくなる?
自宅に常備薬ないんですか?
熱下げるやつとか痛み止めとか
こちらからなにがいいとか言えないけど
とりあえず家にあるの飲んだらどうですか?
あと保健所から連絡がくるまでは
そちらからかけてこないでもらえますか?
待っててください

と言われて切られてしまいました。
初めてのことでなにもかもわからなくて
どうしたらいいかわからなくて
保健所に指示を仰いだのに…
そんなことで連絡をしたわたしが悪かったのでしょうか。

我が家は一都三県にあります。
急激に感染者が増えて、
保健所の方達が忙しいのもわかります。
でもこの対応はちょっとモヤモヤが残ります。

コメント

ママリ

たぶん保健所の方も寝る間も惜しんで仕事されてるんだと思います…このところの感染者の数は異常ですし、その数を限られた人数で捌くって本当に過酷だと思います。医療従事者が取り沙汰されてますけど、役所の方々もほんとにかわいそうです…。電話口だと逆に相手から罵倒されることもあると思いますし、、なにかとまずクレームを言われるのはそう言う窓口だと思います…ほんとに伝えないといけないのは国の長ですけど、そこに直接伝える術がないですもんね😵💦かと言ってそう言う対応をしていいのかと言うとイエスにはならないです。たまたま電話取った人が幼稚だったんだと思います💦いくら大変だとはいえ、申し訳ないですがの一言があっても良いと思います😣役所の人間なら尚更😣💦同じこと言われたら私もショックです💦旦那さんがコロナ陽性で不安でしょうし…😭💦

• iii 🍜

iii 🍜

コメントありがとうございます。
    わかります。
    保健所の方がどれだけ忙しいのか、大変なのか、わたしには想像もつきません。
    とにかく大変なのはわかります。
    でも、薬がないと熱が40度から下がらない旦那の、その助けである薬がなくなりそうなギリギリでわたしも連絡をしました。
    わたしも不安だったのでそんなふうにきつく言われたのはショックで。

• 7月29日
はにー

たしかに、保健所の対応の仕方はモヤモヤしますね。

でも、一都三県の中だと、保健所自体が、パンク状態だとは思いますが…

こっちも、ギリギリまで待っての連絡なのに…しかも旦那さんが熱が下がらないと、心配ですよね。

早く保健所から連絡きて、旦那さんの熱が下がりますように。

• iii 🍜

iii 🍜

わかります。
    保健所の方が忙しくて大変なのはよくわかっているつもりです。
    でもわたしも何もわからない中、唯一聞けると思って保健所に電話したのに、そんなふうにきつく言われてしまってショックでした。
    心配するわたしが間違ってるのでしょうか…

• 7月29日
はじめてのママリ

小さいお子さんもいらっしゃるから尚更不安ですよね😭
モヤモヤしちゃいますね…

確かに保健所の方も
対応に追われて大忙しだと思いますが、仕事でやっている以上その対応はあり得ないですね💦

コロナコロナコロナってニュースでやっていても、いざ自分や家族が感染したら焦ってしまうと思うし💦
保健所の方に言われたように
解熱剤とかで様子見られて、悪化しそうならまた保健所に連絡したらいいと思いますよ💡
カロナールとか余ったりしていないですか⁇💡

• iii 🍜

iii 🍜

わかります。大変なのは。
    わたしの想像をはるかに超えるくらい大変なのはわかります。

でもわからないことがあるから聞いただけなのに、こんなにも冷たくされるなんて信じられません。
    薬はイブならある感じです。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも何かあれば保健所に…って誰もがなると思いますよ💡だから保健所に連絡したことは間違っていないと思います‼︎
    災難でしたね😭

• 7月29日
怪獣怪獣ママ

とりあえず熱を下げる薬だけ、ネットで買えないですかね?💦
あとは、頼めそうな方に買ってもらって玄関に置いててもらうとか💦

保健所の方の対応残念でしたね💦
ご主人の今後の対応が早く決まりますように😭

はじめてのママリ🔰

一都三県ですが、主人がコロナに感染して、感染した友人や知人もいますが、保健所はもうパンクしてるからって家族や周りが薬なり食事なり用意してましたよ。
我が家は保健所から電話が来たのは1週間後でした。
基礎疾患や高齢者を優先に電話をしてるとおっしゃってました。
保健所の方の対応は本当に良くなかったと思います、思いやりに欠けてると思いますが、保健所も忙しいって言うレベルじゃないと思います。
批判的な意見ではなくて、この様な世の中になってしまったので、突然困らないようにご自身でも早めに動かれて色々と用意するだけしておいたらいいのではないかなと思います。
やっぱり薬が切れてしんどそうな瞬間は本当に可哀想でした。
隔離部屋に様子を見に行けないしとても心配でした。
なので気持ちは分かります。
どなたか解熱剤は持ってませんか?
ネットでも売ってますよ。
突然急変したりしたら怖いので、予備の解熱剤とパルオキシメーターをネットで買って毎日数値や飲んだ薬など全て記録してました。
ご主人、早く良くなることを願います。

「ココロ・悩み」に関する質問