※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

幼児の時喘息だったけど大きくなって治ったよと言うお子さんのママさん…

幼児の時喘息だったけど大きくなって治ったよと言うお子さんのママさんいますか?🥺

または、小児喘息で薬飲ませてますと言う方もおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がそうです🥺
いま、32歳で喘息と診断されたのが、6歳。
7歳の時に入院もしてます。
ずっと、薬(錠剤と吸入)飲んでました!
中学生くらいまでは、季節の変わり目や、激しい運動するとすぐ発作が出て、病院で吸入してもらってました!
中学生から高校にかけて良くなって、そこから薬も飲まなくなって、いまは何も治療せずに元気です!子どもも2人産んでます😂

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😮‍💨
    どんどん良くなっていったというお話聞けてよかったです😫詳しく教えていただきありがとうございます🥺

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が通院中でお薬飲んでますが、後4ヶ月症状が出なかったらお薬飲まなくても大丈夫って言われました☺️

夫は昔入院レベルの酷い喘息でしたが、小学校の間に治ったみたいです☘️

• ぴょん

ぴょん

そうなんですか!
    症状でないことを祈るばかりですね🥺
    大きくなってくると強くなるんですかね😟
    教えてくださりありがとうございます😌

• 7月29日
ちゃんみまま

私が幼児期から小学生まで喘息でした。
幼児期は入院したりしてましたが、小学生には走ったりするとぜいぜいするくらいなりました。
中学生で運動部に入ってからは日常に支障なかったので寛解してたと思います。
ただ季節の変わり目や風邪をはひいたときは気管支の調子が気になるときは、大人になってからもありますが、出産もできましたし特に支障なく暮らせてます😃
食物アレルギーもあるのでコロナワクチンは怖くて打たないですが😅

• ぴょん

ぴょん

やはり季節の変わり目など反応するんですね喘息の方は🙁
    大人になると落ち着く方が多くて少し安心しました🥺
    コロナワクチンは怖いですよね😟
    コメントありがとうございます😌

• 7月29日

「子育て・グッズ」に関する質問