※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

職場に苦手な方がいます。しかし、その方は社歴も長くみんなから頼られ…

職場に苦手な方がいます。
しかし、その方は社歴も長くみんなから頼られていて大事な仕事もたくさん任せられています。
働く時間帯的に同じなのですが気にせず働こうと頑張っていても他の方とヒソヒソと話していたり、それが私がその方と話した直後に他の方と話していて、私のことを言ってるようなことが少し聞こえたりすると気にしてしまう自分がいます。
こんな気にしいな性格の自分が本当に嫌になります。職場に友達を作りにいってる訳じゃなくて稼ぎに行ってるのだからそんなこと気にしなければいいのですがちょっと聞こえたことがすごーく気になってモヤモヤします😰
こういうとき、どうやって気持ちを切り替えたらいいのか…気にしなくなる方法とかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もねこさんと同じで、「職場には稼ぎに行ってる」と考える方です。
なので、もし同じような状況になったら「私の事?」って聞きます。
おそらく、そんな風に聞かれたら二度と同じ状況にはならないと思いますよ😊

• ねこ

ねこ

私のこと?と、聞ける度胸がなくて😱😭
    その勇気がほしいです💧

• 7月29日
ひまわり

私も今似た状況です!
明らかに私に対してだけ態度が違うし、コソコソ言ってたので本日上司に間入ってもらいその人と直接話し合いました。
「何が気に入らないのか?
人間的に合う合わないあるけど、気に入らない部分があるならハッキリ言ってと!」

私もずっと悩んで1年程になります。最近は不眠症にまでなってしまいました💦
仕事しに行ってるので私も我慢といいますかなるべく気にしないようにしてましたが本日限界突破してしまいました。
話し合いましたがこれからもその人とどう接していくか課題だなと思ってます。
アドバイスになってませんが似た状況だなと思いコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• ねこ

ねこ

似た状況ですね! 話し合いをしてどうでしたか?モヤモヤとなる感じですかね?
    まだ私にはそこまでの勇気はなく、上司もその私が苦手な方とプライベートでも仲が良い関係なので上司に相談したらその人にそのまま筒抜けになるのも嫌でして…💧辞めることは逃げることになるような気もしてるんですが、なんかもうそんな思いして一緒の時間に働くのってどうなんだろう🤔とも思いはじめています。

• 7月30日
  • ひまわり

ひまわり

完全にスッキリはしてませんが謝罪はありました。もう価値観の違いなのでそこは仕方ないかなと諦めてます🤦‍♀️
    上司のさらに上の方はいらっしゃいますか?直上の上司に本来先ず相談すべきだったんですが人事異動などのタイミングも重なり直上の上司ではないさらに上の方に私は相談しました。

プライベートでもその方と仲が良いのでしたら相談し辛いですね😣

私も最悪辞めることを常に考えてます。あんな人の為に自分を削ってるのって腑に落ちないなと🧐

• 7月31日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよねー腑に落ちませんよね😢
    私は職場が女性ばかり、そして上司までもが女性です💧
    女性特有の感じがすごく出てる職場だなと思います。
    上辺ではみんな仲良くニコニコしてるのにいなくなった途端悪口を言い出したり…。
    嫌ですよね。同調を求められても笑ってごまかすのみです。

• 7月31日
  • ひまわり

ひまわり

私の職場も私が働いてる時間帯は女性ぼかりです。近くでコソコソ言ってたので昨日はカチンときて不満があるなら面と向かって言えよと思ったので話し合いました。良い大人が学生時代みたいにコソコソ言ったり無視したりダサいなと思ってます。(口悪くてすみません😓)
    私も気にしいなタイプなのでメンタル結構やられてますが仕事しに行ってるし自分の仕事を全うするのみ!と日々乗り切ってます🥺

本当に我慢の限界が来たら辞めようかなくらいの気持ちもあっていいと思います🙇‍♀️

• 7月31日

「ココロ・悩み」に関する質問