※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く再検査になり、入院の可能性があるため入院費用や保険適用について知りたいです。再検査は保険適用でしょうか?

カテゴリーが間違っていたらすみません😔
今日妊婦健診だったのですが、血糖値の数値が140以下が正常のところ146でオーバーしてしまった為来月5日に再検査になってしまいました😭💦再検査でも、数値が下がっていなければ3泊4日ほど食事療法のため入院が必要になると言われたのですが、、同じような経験をされた方でだいたいで構わないので入院費用がどれくらいかかったかわかる方教えて欲しいです💦また、再検査自体は実費ではなく保険適用になるのでしょうか?

コメント

再検査は保険適用です!数百円だったと思います🙌
再検査大丈夫だったので入院費用はわからずです!

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます😭😭
    再検査前に食事とか運動とかって気をつけてたりしましたか??💦

• 7月29日

退会ユーザー

わたし二人共ひっかかって😂笑
    一人目は中期の50gOGTTでひっかかり、すごい心配になって再検査まで食事かなり気をつけました😂
    二人目は初期の血液検査でひっかかって、そのときは絶対直前の食事のせいだと思ったのでなにも気にせず過ごしました!
    どちらも75gOGTTはパスして妊娠糖尿病ではなかったです🙌

• 7月29日
  • 🍣💕

🍣💕

そうだったのですね😭😭💦
    私も今回初めて引っかかってしまったので、すごく不安で😰😰
    間食をしてるわけでもないし、偏った食事管理とかもしてなかったと自分では思ってたので😭
    色々と教えて下さってありがとうございます😭
    次回までとりあえず食事管理と運動でどうにか乗り切って見せます😂

• 7月29日
ダー

私も32週の検査の時142で引っかかり再検査しました。
保険適用で千円ちょっとでした。
再検査クリアして入院はしていないです。

• 🍣💕

🍣💕

コメントありがとうございます(*^^*)
    2オーバーで、再検査だったんですね😰😰めちゃくちゃ厳しいんですね…。

• 7月29日
  • ダー

ダー

そうですね😅
    結果出るまで不安で4回採血されるのも痛かったですが(1度失敗あったので)無事に大丈夫だとわかって良かったです。
    りっちゃんさんも大丈夫だといいですね😄

• 7月29日
  • 🍣💕

🍣💕

採血されるのも痛いのに、4回も抜かれたんですね😱😱
    ありがとうございます!本当に不安だったので再検査の経験のある方の貴重な話が聞けてすごく気持ち的に楽になりました!

• 7月29日
  • ダー

ダー

75gの糖負荷検査なので空腹時、サイダーか何か摂って1時間後、2時間後なので少なくとも3回採血でした。
    私も以前ここで血糖の質問させて頂きました。不安ですよね💦
    無事にクリアできますように✨

• 7月29日