※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しい麦茶
その他の疑問

今朝、コロナの簡易抗原検査キットでうっすら陽性が出ました。その場合…

今朝、コロナの簡易抗原検査キットでうっすら陽性が出ました。
その場合、保健所などに電話すれば無料でPCR検査が受けられるのでしょうか?
それとも濃厚接触者でも接触者でもないから自費なのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

市によって違うと思いますが
私の住んでる市は近くの内科に行って総合病院への紹介状をもらって
総合病院の先生からPCRをした方がいいと言われたら
出来る感じです!
まず実費では受けれないみたいでこの方法しか今はないみたいです😭

退会ユーザー

もしあれだったら市のホームページでPCRのやつが書いてあると思うのでそれを確認してみるといいかもしれないです!

• 7月29日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

調べても自分で抗原検査して陽性だった場合の対応は書いてなくて…💦
    PCR検査の対象者は濃厚接触者か医師が必要だと判断した場合と書いてあるだけだったので、どうすれば良いのか気になってしまって💦
    とりあえず近くの内科に電話して聞いてみるのが良さそうですね!

• 7月29日

「その他の疑問」に関する質問