※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんリ
妊娠・出産

前回生理から計算すると9w5dだったのですが、月曜の診察時にエコー見る…

前回生理から計算すると9w5dだったのですが、月曜の診察時にエコー見ると9w1dでした。
周期が32~38と人より長いので、一週間くらいズレるかなぁ〜と思っていて案の定週数はズレていました。
1人目の時もそうだったので、私があまり気にしなかったのですが、先生は「小さいなぁ、予定日決められないなぁ〜また来週見せて」と…
今回は(月曜受診した病院とは違う病院で)生み分けやってるので、排卵日は確定です。
なので、排卵日から計算すると9w1dでジャストなのですが、紹介状にもそのことは記入されてるはずなのに小さいと言われて不安です。
帰る前に看護師にも「大丈夫よ〜まだ分からないから、ここから大きくなるかもだしね」と言われてさらに不安になりました…
何度も流産してることもあり、また流産になるのかと心配しすぎています。
胎芽の大きさは21mm、心拍数は測ってもらえませんでしたが、素人目でも動いているのははっきり分かりました。
ちなみに娘の時は9w0dで20mmだったので、そんなに小さくなくない?と思ってはいるのですが。。
不安を煽る言い方されて、逆に気になってストレスです。
はあ…😞😞😞

コメント

年子まま🤰(23)

予定日は胎児?胎芽?が2〜3cmにならないと決められないのでその大きさでは決まらないのは当たり前だと思います!!
私も、最終月経からいけば10wすぎです!
ですが、行為があったのが排卵だった予定から1週間後で

さらに行為があった1週間後に排卵?してたみたいで2wの誤差が出てます😂

「妊娠・出産」に関する質問