※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン悩んでる方いますか?今日ニュースで40代以上の人がアスト…

コロナワクチン悩んでる方いますか?
今日ニュースで40代以上の人がアストラ製のワクチンを打つのを政府が検討と聞きました。
私はまだ40代ではないですが、近いのでちょっと不安です。
最近は打ったほうがいいかなと思ってきていますが、ファイザーは国民分あると聞いていたのでなぜに効果の薄い、血栓のできやすいアストラ製の話が出てきたのか不安です。
自分の地域ではポツポツ予約できる環境です。

コメント

cinnamon

打とうと決めたらメーカーは早い者勝ちみたいな感じが否めないですよね😰
私は40歳で今日打ちます😭
すごく悩んでましたが、住まいが大阪で感染者もまた大幅に増加してきていて夫も会社経由で打つので私も打つことに。
私はファイザー製のものになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    政府の言うことは信じてはいけませんね。国民分はあると言っておいて…。
    すぐ決断できない私もいけないかもしれません。でも安全性が不明で一度見合わせてるものを再度というのはやはり違うと思います。まず政治家の方達が打って実証してほしいです。
    私も都内なので最近の感染者に不安です。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

やはりファイザーとモデルナの供給が上手くいってない中感染者数激増で打てるものはなんでも…となっているんでしょうね。

イギリスでも40歳以上はアストラゼネカ打てるみたいですね。

ただファイザーとモデルナあるのにアストラゼネカ打てと言われたら躊躇しますよね。

私は供給に不安があったのでとっととモデルナ打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度見合わせているものを再度というのは違うと思いました。しかも国民の数はあると言っといて。もちろん私もすぐ決断できないのはいけませんでしたが…。政府の言うことは信じてはだめですね…。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザーも国民分は確保されてるとは思います。
    ただ製造や供給で今この瞬間に希望者分輸入できない→なのに感染爆発→少しでも早く打てるものを!
    となっていると思います。

アストラゼネカは見合わせているものの血栓は若年層のみのようなので希望者のみという形で40歳以上の人に打つのはアリかもしれませんね。

政府不信になる気持ちはよく分かります😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、パニックになると落ち着いて考えられなくて…。
    今となるとの話なんですね。なんか今後いきなり入荷駄目でしたとかなるんではないかとヒヤヒヤしてます…。
    希望者であれば、内容理解して打つのであればいいかもしれませんね。ただ今までの動向を見ると本当にどうなるのか不安で…。感染者もいきなり多いのはワクチン打たせる為?とか私のマイナス思考が働いてしまいます…。
    はじめてのママリさんは打たれました?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニックになる気持ちわかります。
    子供や家族のことなど考えたら特に😭

私も心配性であらぬことをよく考えてしまうのですが、今回のワクチンについては厚生労働省、こびナビ、Twitterのまともな医療従事者など信頼できるソースがあったので打つことは全く不安はありませんでした。

どちらかというと今回のような打ちたいのに打てない!という事態が怖いなと思って接種券が手に入った瞬間予約して昨日2回目まで打ち終わりました。

感染者がいきなり多いのはデルタの感染力の強さと人流抑制がうまくいっていないからでしょうかね。

予約できそうなのであれば不安な部分が解消できれば打つと良いかもしれませんね!

• 7月29日
はじめてのママリ

元々人数分はありませんでしたよ💦モデルナとファイザー合わせて一億二千万人分しか確保してないので全員分はありません。
アストラゼネカは血栓どうこうよりも効果に疑問を感じるので、足りないからといってアストラゼネカを働き盛りで人と接する機会の多い世代に打つことには疑問を感じざるおえません。
ファイザー、モデルナは同等の効果が得られることがもうわかってますので、打てるうちに打っておかないと効果が微妙なアストラゼネカしかなくなりますよ。