※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレに取り組んでいますが、オシッコがまだ成功していません。トイレでの出し方が分からないのかもしれません。他の方の経験を聞いてみたいです。

3歳になってからトイトレ始めました。トイトレと言っても最初はゆるーくって感じでオムツのまま、朝、出かける前後、風呂前、寝る前にトイレに座らせる形でやってます。ウンチはまぐれで1回出ましたが、オシッコはまだ成功してません。多分トイレでの出し方が分からないのかな?朝はオムツ濡れてないし、出かけて帰宅したあとも濡れてないことも多いので膀胱自体はオシッコためられるようになってると思うのですが、あとは本人のやる気次第でしょうかσ(^_^;)3歳になってからトイトレした方、してる方お話聞かせてください。

コメント

-とん-

今トイトレ中です(´Д`)
本人のやる気次第ですよね💔
行かないの一点張りです😭
紙おむつ買ってません
トレパンを買って
ぱんつ1枚です!
洗濯物増えて仕方ありません
でも気持ち悪いことを
感じてからかなーと思ってます
何度もラグにされています
根気必要です( ˃ ⌑ ˂ഃ )