※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiママ
妊娠・出産

切迫早産で絶対安静中と言われました。定期検診で、35w4dに子宮頸管が短…

切迫早産で絶対安静中と言われました。

定期検診で、35w4dに子宮頸管が短く
内診するや先生めちゃくちゃ焦って
とにかくモニターしよう!それで入院かどうか決めると言われて、張りが定期的にありましたが、
私に張りの自覚がなく痛みもなく、張り自体も弱ーーいやつだったので自宅にて絶対安静となりました。
一応リトドリン飲んでます。
先生焦りすぎて、子宮頸管何ミリかも教えてくれてないしどこにも書いてない😭

今日35w5dで、次は1週間後の検診です
先生や助産師さんは37週まではもたせたいとのことでしたが
万が一赤ちゃん出てきてしまってもそれほど深刻にはならないですかね?もちろん、まだ出てこないように安静は守ります💦

若干お腹が痛かったり、腰が痛かったり重かったりする自覚も出て(ちょっとうんこしたいけど違うみたいな)でも規則的でもないです。
胎動の位置はかなり下がりましたが、
昨日、切迫早産!絶対安静!と言われてから気持ち的に思い込んでるところもあるかもしれません…

コメント

はじめてのママリ

私も切迫でした!
2ヶ月弱入院してましたが、そこで医師にこう伝えられましたよ🥺
34週過ぎれば呼吸器系が完成するのでここさえ越えられれば大丈夫!といわれました😊
既に35週でもうすぐ36週ですよね😌??
この時期は生理的にというか、週数的にもお腹張ってくるのであまりに痛みを伴う張りとか間隔が定期的とかでなければ多少は大丈夫だと思います🙆‍♀️
今産まれたらNICUに行く可能性は多少あるかもしれませんが、そこまで早産が理由でどうこうってのは少ないと思いますよ😊💓
赤ちゃんもお母さんもよくここまで頑張りましたね🥰
私の産院36週0日になれば、すぐにでも産まれてオッケーと言われるぐらいなので、後2日間だけでもお腹にいてもらいましょう🥺!!

˙ ˟ ˙

次女が34wの時に切迫で陣痛が来てしまい張り止めの点滴打ってその時は止まりましたが、35w4dでまた陣痛が来てしまいそのまま産まれてしまいました💦
特に何も問題なく自発呼吸もしっかり出来ていましたが、NICUには念の為入りました!
約1ヶ月ほど入院して様子を見て本来の予定日前に退院できました!
やはり今も少し小さめですが元気いっぱいですよ!❤️

「妊娠・出産」に関する質問