※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ太
ココロ・悩み

イライラしてしまいます。ふたりとも保育園には通っておらず自宅育児を…

イライラしてしまいます。
ふたりとも保育園には通っておらず自宅育児をしています。
旦那は朝早く夜遅いため、子たちとは朝ちらっと顔を合わすだけです。
長女は朝ごはんのパン一つ食べるのにあそび食べして1時間以上…さげると言うと食べたいとギャン泣き。
最近毎朝このことで怒って1日がスタートします。
次女は後追いが激しく、機嫌が良い時間以外は抱っこしろと足元でギャン泣き。

後追いが激しいので機嫌が良いタイミングを狙ってしか私はトイレにも行けず…
家事や部屋の片付けやっと出来ると思ったタイミングで長女はうんち!と言い、急いで連れていくも出ないとヘラヘラしてる…

最近はふたりで遊んでくれる時間も増えたけど、ふたりが交互におもちゃ取られたーと泣いたりケンカしたり…
なんだかもぅ毎日ぐちゃぐちゃです。

ずっと3人でいると煮詰まってしまうので、近所の実家へ毎日のように2〜3時間遊びに行っています。
それなのに疲れてしまう。イライラしてしまう。
もっとワンオペで頑張っている人はたくさんいるのに…

コメント

れな

うちもですよー!一緒です!!!
旦那は早く帰ってきても、いまはオリンピックモードでなんか心ここに有らずですよー😭😭😭😭ほんっっっっとイライラします。

• ぽこ太

ぽこ太

コメントありがとうございます😭
    イライラしたくないのに毎日イライラしてばかりで自己嫌悪です🥲
    共感していただけて嬉しかったです🙇‍♀️

• 7月29日
ままり

私のことかと思いました!笑
実家が近所なのは正直羨ましいところですが、私も毎日3人で過ごしています。
毎日毎日朝から夜まで3人です。
ご飯本当に遊びますよね…そして時間がかかるところから怒るのがスタートするのもわかりすぎます…
なんで毎朝こんな怒らなきゃならないのか、自分でもこんな小さな子たちに全力で怒ってしまって情けなく思えてきて自己嫌悪してます。
毎日遊びに行きたい!という娘に対して遊びを考え、行ける場所を探し、車でほぼ毎日お出かけしています。そしてお昼寝してる間に好きな音楽聞いたりドライブスルーしています。
自分で自分を労らないとやっていけないですよね…

• ぽこ太

ぽこ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそれです。。こっちだって朝からこんな声荒げたくないねんからお願いやから食べてよって感じで…。

ままりさんはご実家などにも頼らずすごいです!!
    自分にご褒美って必要ですよね😣

• 7月29日
ゆあ

うちも毎日実家に行ってますがイライラします😂
今は上2人保育園行っていますが、次女が一歳になるまでは2人見てました😭
うちは家にいると喧嘩するので毎日児童館行ってました!
そして、午後は実家です(笑)
あと、3人でいるのも嫌になるので上の子に、スイミングなど習い事始めたさせたりもしました!

「ココロ・悩み」に関する質問