※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

タイミング法で誘発剤などの薬無しで卵胞チェックのみで病院通われてる…

タイミング法で誘発剤などの薬無しで卵胞チェックのみで病院通われてる方、生理が来たらいつ病院へ行きますか?
生理5日目以内にまず行くか、排卵予定日少し前に行きますか?
ちなみに排卵済の確認の有無も教えて頂きたいです😲💦
(生理から次の生理の受診スケジュール?を知りたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が終わって2.3日以内にまずは行ってました!

生理中は卵胞チェックできません🙅‍♀️

排卵済みの確認は
排卵予定日の3〜5日目くらいにしてました

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    排卵済のチェックもしてるんですね。
    私は排卵前に行ったのですが、次は排卵済の確認か、生理中5日目までか、また排卵少し前か、なんかどれでもいいよ的な感じだったので😅
    前に排卵できなかった事があり、その卵胞が残ってないかを生理中に診たことはあったのですが、排卵済の確認してればそれも必要ないですよね。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

生理日が来てから、10~12日後くらいに受診してねと言われています!
卵胞が育ってなければ、そこから数回受診して、また数日後に排卵チェックという形でした。(尿検査でホルモン値も見ながら)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    わたしも大体12日目に診てもらってます。
    排卵済のチェックはされてますか?
    排卵済のチェックか、生理が来て5日目以内か(たぶんもしも排卵できてなかった場合卵胞が残ったりしてないかを診る)、次の排卵少し前か‥って感じではっきりいつ来てって感じじゃなかったので💦
    こまめに行ったほうがいいんだろうけど、なるべく回数少なくしたいです😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵済のチェックもして貰いました!
    1人目のとき、卵胞が育っても排卵出来ないことがあり注射もしてたので😅
    今回は、自然排卵出来てたからか?次もし生理来たら上記の日程で受診してねと言われました!

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    やはり排卵確認はした方が安心ですよね💧
    排卵済のチェックは排卵予定日の何日後あたりでしたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日を挟んでしまったのもあるのですが、排卵予定日から4日後の受診でした!

• 7月29日
  • ままり

ままり

4日後だったんですね!
    次いつ受診するか参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました✨✨

• 7月29日

「妊活」に関する質問