※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのすけ
ココロ・悩み

とかではなくてただの愚痴なのですがここで吐かせてください😭夫の家族と…

回答をいただきたい。とかではなくてただの愚痴なのですがここで吐かせてください😭
夫の家族と同棲しているんですが、義父がめっちゃ気分屋で少しでもイライラしてるとドアをわかりやすくバタン!と大きな音を立てて閉めてきます。
旦那には義父側の両親(旦那のおじいちゃんおばあちゃん)に何か足りないものがあったら「早く買ってこいよ」といきなりキレ気味に言われます。
こっちはそんなこと言われなくても常に義祖母に気を遣って欲しいものがないか聞きます。
これが欲しいとか必要と言われたら買いに行きます…
この間LINEで「イライラしちゃってごめんね。直します。」ってきて本当になにがしたいのかわからないです。
義母はすごく優しい人で必ず毎朝「昨日もごめんね」と義父がイライラしているのを謝ってきます。
私は気にしてないですよ!と笑顔で返しているのですが本当に心苦しいです…
ものすごく心の底から早くここを出て3人だけで暮らしたいと思うのですが、これから先どうなるかわからないし義母や義父が介護が必要になったらと考えると出て行こうと思っても心が痛いです…
旦那にも相談したけど旦那は「ごめんね…俺もちゃんと言い返せるようにするよ。今度ちゃんと話し合ってみる」と言ってくれるのですが、そうしたら逆に関係がギクシャクしちゃいそうで本当にもう嫌です…笑
これからご飯つからなきゃいけないのに涙目でどうしたらいいかわかりません…笑笑
神経質すぎますかね…
なるべく気にしないようにしているのですがやっぱりちょこちょこの積み重ねが辛いです…笑

コメント

ママイ

更年期では?
男性でもなるっていいますよね!
ごめんねって謝ってくるってことは自分じゃ歯止めが効かないんじゃないでしょうか🥲

• さちのすけ

さちのすけ

そうなんですね…
    男性にも更年期があるなんて知りませんでした😭

• 7月28日
  • ママイ

ママイ

男性はプライドが高い人が多いから、自覚症状あっても受診しない人も多いし、受診したくても不安で行けない人とか、自覚がない人もいるので難しいですよね😭

• 7月28日
  • さちのすけ

さちのすけ

無言で命の母とかを与えてやろうって思います😂😂😂
    できませんがね…笑
    ママイさんにコメントをいただいただけでも心が少し軽くなりました…😢

• 7月28日
  • ママイ

ママイ

うちも叔父が一時期酷くて、そしたら更年期だったんです💦
    でもプライド高いからなかなか受診もしないしまわりは参ってました😅でも薬で治療してからは落ち着いてますよ!
    本人も大変でしょうが周りが大変ですよね😭😭
    気にしないようにするのって本当に難しいと思いますが無理されないでくださいね💦

• 7月28日

「ココロ・悩み」に関する質問