※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内在住の方、コロナワクチン予約できましたか?私は杉並区に住んでいて…

都内在住の方、コロナワクチン予約できましたか?
私は杉並区に住んでいて、とっくにクーポンも届いていて、2週間位前から予約も受付開始だったですが、
どうするか悩んでいて、さっき予約サイトみたらどこも空きがありませんでした…💦
私自身、かかりつけの病院も無いのですが、ワクチン受けるなら、こまめに予約サイトチェックするしかないのでしょうか?
出来れば大規模会場ではなく、病院で受けたいのですが💦

コメント

コーヒー牛乳

杉並区です!
先週、近所の接種会場で1回目を接種しました!
杉並区は病院での新規予約は一旦中止みたいですね💦
集団接種メインで考えていると病院のHPに掲載されていました。

ママリ

杉並区は、予約開始から1〜2時間程で全ての予約枠が埋まったみたいです。
いつになるかは分かりませんが、新たにワクチン枠が増えるのを待つしかないのかなと思います。

ぽっぽ

千代田区ですが、6月には接種券が届いてすぐに予約できたのでもう2回とも接種済みです。区の周りの友達もほとんど接種が終わったみたいです!

基本的にキャンセル出ると自治体職員で回すので、新しく接種日が追加されない限り予約できないと聞きました。

大規模会場ももう予約は埋まったかと思います💦

「その他の疑問」に関する質問