※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

仕事で夜中に帰ってくる旦那さんと子供達のすれ違いについて。我が家は…

仕事で夜中に帰ってくる旦那さんと子供達のすれ違いについて。
我が家は旦那が飲食店で働いてる為帰りはいつも日付かわります。だいたい1〜2時頃。子供達とは朝しか会うことができません。
我が家のルールで子供達と7時頃に起きて朝ご飯は一緒に過ごしてあとは保育園に行ったら寝てもいいし任せてます。
そのルールがキツいと言われました。
飲食店勤めまたは次の日帰りの方が旦那さんである人達はどうしていますか?
子供達の事が可愛いなら2時間くらい頑張ってほしいんですけどね…。それで喧嘩に毎回なり疲れてしまいました…。

コメント

odango

2児のママさんのお子さんとパパとの関わりを大切にしたいというお気持ちはよくわかりますが、1時に帰宅したとしても、お風呂や就寝準備を済ませていたら、7時までの間に実際に寝られるのはほんの数時間ですよね。私自身、子供を授かる前に深夜残業のある働き方をしていたのですが、二度寝をするにしてもタイミングが合わないこともありますし、毎朝一旦起きるとなると、ご主人の体の負担は大きいと思います。

我が家も帰宅は遅い方で娘の就寝には間に合わないので、夫は朝の保育園送りと休みの日をメインにコミュニケーションをとっています。夫婦喧嘩に発展するくらいなら、ご主人には休みにじっくり時間をとってお子さんと関わってもらう方がいいのかなと思います。

• 2児のママ

2児のママ

今の一番可愛い時期だからこそ関わって欲しいのはあります。実際4.5時間寝てます。
    朝ごはんから保育園の送りをお願いしてるのですが、それすらもしてもらえない状況です。

• 7月28日
めろん

うちも毎日すれ違いです!
子供たちが保育園に行ったあとに起きて
子供たちが寝た後に帰ってきます。
なので平日は子供たちと旦那が会話することなんてほとんど無いです😂
朝起こすのも可哀想なのでそっとしてます!
前は全然接する時間もないし、私の負担も多くてストレスでイライラしてましたが慣れました。笑

旦那さんにとってその2時間が苦痛で喧嘩になるなら、夫婦仲的にも良くないと思うので私なら諦めます😣
旦那さんが休みの日に家族dayを作るのが1番かなと思います!

• 2児のママ

2児のママ

喧嘩それだけじゃないんですけどね…😂
    土日も仕事だし結局土日は旦那がずっと寝てるので、子供達はほぼ私と過ごすことが多いです。
    今が一番可愛い時期だからそこ2.3年頑張ってほしいとは思いますけどね…。

• 7月28日