※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮内膜症についてお伺いしたいです😭‼️昨日とその前に奥の方がツンと痛…

子宮内膜症についてお伺いしたいです😭‼️

昨日とその前に奥の方がツンと痛む性行痛がありました😭
生理は結構重たいです😭

妊活中で月2、3で卵胞チェックや排卵チェック?などで診てもらってますがその時にはとくに指摘されず
今日も卵胞チェックのときに相談しましたが

毎回卵胞チェックするときみるけど目立つところはないし、仮にもし子宮内膜症だったところで妊活中(タイミング法2週期目)なので何も出来ないので
血液検査や詳しく調べたところで妊娠を望むなら治療は出来ないと言われました🥲

膣エコーだと問題ないみたいだし子宮内膜症と決まったわけではないですがもし子宮内膜症だったとして
何も治療せず妊活を続けて大丈夫なんですかね😭?
進行?したりしてこわいことにならないか、、

不妊治療と、子宮内膜症の治療の同時進行は出来ないんですかね?🥲

コメント

🕊

子宮内膜症です!
性交痛ありますけど私はかなり痛いですし毎回痛いです💦
それと治療の同時進行はできないです😓
妊娠すると症状が軽くなるから早く子供作った方がいいよっていろんな先生に言われました。
でも結局治りませんでしたが。

• ♡

ありがとうございます😭

私は毎回全然痛くなかったんですが前々回に少しだけ奥の方が痛む気がして、昨日した時は体位にも寄りましたがかなりツンと痛みました😭
    バックのときはかなり痛くて正常位のときも奥まで入れられると痛くてびっくりするくらいでした😱

ちょうど排卵日あたりなのですが子宮口がおりてきてるとかで痛く感じなのか
    単純に奥まで入れたから痛くなったのか、、🥲

内膜症なると閉経するか手術するまで治らないみたいですね😭
    その間は様子見とかになるんでしょうか😭

• 7月28日
  • 🕊

🕊

難しいですね😞
    ただ先生にエコーで問題ないと言われてるならとりあえずは違うのかな?という気もします。
    様子見ではなくピルで治療になります。
    治療と言っても進行しないようにするって感じです💦

• 7月28日
  • ♡

そうですよね😭とりあえず目に見えてわかるような子宮内膜症は無いみたいですが、ママリで調べても結構、子宮綺麗だって言われたけど卵管造影とかMRIとかしたらやっぱり内膜症だった人わりといて😭💦
    けどとりあえず妊活中なので、薬とか飲めないですもんね🤔

内膜症のせいで性行痛もあり妊娠しずらいのに、妊娠しないと良くならないって難しい問題ですよね😱泣

• 7月28日
  • 🕊

🕊

性行痛が続くようなら検査してもらうのもいいかもしれないですね😌
    卵管造影では私は気付かれなかったです💦
    もし仮に内膜症だったとしても妊活中なら耐えるしかないですよね。
    私も内膜症でかは分かりませんが不妊なので大変です😓

• 7月28日
  • ♡

卵管造影でも気付かないことあるんですね😱
    やっぱり徹底的に調べるには血液検査での数値やMRIなんですかね😱

やっぱり耐えるしかないんですね妊活中は😭
    内膜症じゃないことを祈ります🥲

• 7月28日
はんな🔰

性交痛があって内膜症があって生理が重たい方は、まず子宮が硬い場合多いです💦
子宮って筋肉なんでね💦
卵胞チェックで問題なければ絶対それかと☝️☝️
なので、フェミニンケア、是非してみてください✨
あと、内臓の水分が少ない場合も子宮固くなるし粘膜乾燥して性交痛起こりやすいので、お水しっかり(2リットル前後)飲むようにしてきてください♡
子宮が柔らかくふっくらすると着床率も上がります✨

良い結果になりますように♡