※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん!
産婦人科・小児科

息子が喘息性気管支炎で熱が続き、咳や鼻水もあります。大きな病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

息子、発熱5日目です。
土曜日の午前4時に38.7°の熱が出て、現在38.3°
夜中に咳き込み眠れず、くしゃみをすれば鼻水が出て、
いつもより元気がないです。
かかりつけの小児科で喘息性気管支炎と言われました。
食欲は少ないですがあります。
あまりにも咳が続くので1度大きな病院に行ってみようかと思うのですが、まだ早いでしょうか?
今月の頭にも5日熱が続くことがあり、咳もしていましたが、寝れないほど酷くなくて、高熱になることも少なかったのですが、今回は40.2°ほどまで上がったり、一日中熱が高いので不安です。

ご意見頂きたいです。

コメント

chanpopo

行ったほうがいいと思います!もし病院いってもなんでもなかったで済むならその方がいいです。5日たっていますし、素人判断しないでぜひ病院行ってみたらいいと思います。
私もなんか不安だなと思って行ったら、即入院になったことがあります。
ママさんの勘や不安感ってすごく大事なバロメーターだと思いますよ^ ^

• えびてん!

えびてん!

コメントありがとうございます!
    これから急いで行ってきます!
    何も無いといいなあ💭

• 7月28日