※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開のママさん達に質問です手術してすぐやその日のうちに赤ちゃん…

帝王切開のママさん達に質問です
手術してすぐやその日のうちに赤ちゃんの写真や動画って撮れましたか?自分で
前回の出産も帝王切開でしたがコロナ前で家族や旦那が代わりにたくさん撮ってくれてたから良かったですが今回は誰にも頼めないので心配です
前回は終わってからは一切身体を起こすことを許されず水も飲めなかったので実質移されたベットで動くなとのことで自分で写真撮れたのは次の日からでした
緊急帝王切開だったからなのかわかりませんが💦
誰も面会や立ち会いできない代わりあんたがしっかり旦那や両家の親に動画や写真送るんだぞ、あんたの役目だからと実母や叔母から言われますが手術のケータイなんかいじれたかな😰と不安です
最低な考えかもしれませんが1日目で撮って送るのと2日目撮って送るのそんな違うかな?とか思ってます💦

コメント

あんこ

隣に寝てる姿ですが自撮りで赤ちゃん撮れますよ!帝王切開当日の夜暇すぎてスマホとテレビ見てましたもん!

おむすびまんとこむすびまんの母

うちも2人目はコロナ禍で予定帝王切開でしたが、旦那だけ病院に来ていいとのことで、産まれた直後は旦那が沢山写メや動画を撮ってくれました!
自分のケータイで撮影できたのは、術後当日の夜に寝れなくて、助産師さんとお話してたら病室に赤ちゃんを連れてきてくれたので、そこで撮りました!

まいまい

手術当日は痛みと疲れで携帯なんて触れませんでした😅💦

はじめてのママリ🔰

帝王切開三度目です。1人目は緊急だったので撮れませんでした。2人目以降は予定帝王切開で
手術室に携帯もっていって
助産師さんがたくさん撮ってくれました。
手術後は1日会えないので、
お部屋などにきてくれる担当の方に、赤ちゃんの様子を聞くと、撮ってきますね!!!って携帯渡して、写真撮ってきてくれたりもしました。
実際に自分が会えたのは手術の次の日、授乳開始とともにだったので新生児室に持って行って撮りましたよ。
義両親には、あらかじめ、当日はちょっと送れないかもしれないので2日目からお世話はじまるんでその時送りますねー。ってラインしておいて3日目くらいから送りました笑
ゆーて今も3枚くらいしか送ってないです笑 
寝顔ばっかりなんで笑

小豆🔰

私は予定帝王切開ですが、撮れませんでした😓
当日赤ちゃんと一緒に撮った写真も1枚もないです。

今回は付き添いや面会もないので、翌日の歩行開始までそもそもスマホを手に持つことすら出来ないと思ってます😅
カバンまでスマホ取りに行けないし、恐らく痛みでそれどこではないので…

はじめてのママリ🔰

私の病院では、私が緊急帝王切開だった事もあり、陣痛中、旦那に私の携帯から先生が電話をかけていて、多分そのまま携帯を持っていたらしく、勝手に産まれた時の動画と写真撮られまくってました(笑)あとお腹縫われてる時に院長がフラッとやってきて、このあとデジカメで写真撮るから準備しといてヨ!と言われました(笑)なんの?(笑)でももう自分が先生に携帯渡した事さえも忘れてたくらい色々とパニックで覚えていませんm(_ _)m陣痛室でAirPods無くしたのが1番辛いです(笑)

むむ

夜に緊急帝王切開だったので
ももさんと同じで身体も動かせない感じで早く寝てね〜って言われてました😰
でも助産師さんが赤ちゃんの写真を撮ってきてくれましたよ!

自分で撮って送ったのは
次の日でした!

帝王切開後は休むのが1番ですよ😢
あまり頑張りすぎないでくださいね😢💦

ねねちゃ

うちは4年前でまだコロナなかったので、旦那に撮ってもらいました。(あ、帝王切開です!)
今度、助産師さんに、写真や動画を送りたいと相談したいと思っ👍👍ています

結ママ

1日目でも、二日目でも変わらないと思いますが😅
1人目の時は、初めての痛みで動けなかったけど、2人目の時は全く痛くなく、寝返りも簡単に出来ましたし、手術後、8時間後には、ベットをギャッチアップして起き上がっていたので、写真や動画は撮ってました😅
初日から歩けそうでしたが、看護師さん達に逆に安静にしてくださいって止められました😅

ママリ

携帯を看護婦さんに渡して生まれたところ撮ってもらいました!
自分で撮れたのは次の日です!
当日は足も動かないし、そもそも起きあがっちゃダメと言われてたので息子とも会えなかったです💦
次の日にトイレまでの歩行訓練して、息子を病室に連れてきてもらって数時間お世話して、新生児室へ。
手術から2日後から母子同室でした☺️

「妊娠・出産」に関する質問