※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の帰省についてです。皆さんの意見を聞きたいです。私は毎日30人く…

お盆の帰省についてです。皆さんの意見を聞きたいです。
私は毎日30人くらいコロナ感染者が出ている地域に住んでおり、義実家は県北で数人程度の感染者です。

長女もうすぐ3歳、次女3ヶ月半。
旦那が娘二人を連れて実家に帰ってくると言ってきました。1泊するみたいで私も行こうかと言いましたが、
旦那のお姉さんも帰ってくるみたいで、あたしが変に気を遣うだろうしいつも2人見てくれてるから1日くらいここでゆっくり休んで。と言われた。
気を遣ってストレスが溜まると言うのは、私のワガママだとは思うのですが、行かなくてもいいでしょうか?

数ヶ月に1度義両親が来るのみ。旦那が帰る時も一緒に私からあまり行ってないのも申し訳ないなと...
常識的に一緒に行くが正しいのだとは思いますが、何分まだ3ヶ月の娘のことを考えると、あっちでいろいろ気を遣い、娘のことをしなければならないという憂鬱さでもう嫌です。

コメント

ゆうゆ

旦那さんの感じだと、逆にくるなって言ってる感じですね…

休みたいけど、向こうのいいなりなのむかつくから、私は今回は遠慮しときます!って連れていきません‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気を遣うことが大嫌いで、すごくストレス溜まるキツい性格なのを知ってるので気遣ってのことなのかの思います笑

• 7月27日
S3R☆pvq☆

なんか、、、来なくていいよーって優しさなのか?よくわからないなと思ってしまった💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気を遣うことが大嫌いで義両親相手にはニコニコしてるけど、内心ものすごく気を遣っていて陰では義両親の悪口は言いませんがすごく不機嫌になるのを知ってるから遠慮してるんだと思います笑
    義両親はいい人なんですけどね...

• 7月27日

私であれば子ども達会わせたい気持ちわかりますが
せめて3ヶ月の子どもは自分と一緒に留守番します💦

一緒にいって子どものことと義家族の関係で疲れるより
いつも通り下の子と過ごす方がストレスは少なそうです。
そして自分がついてかないあいだ特に3ヶ月の子はどんなふうに触られてるか気が気じゃないので💦

うちも兄と住んでる都道府県が違うため下の子をずっと会わせることができず会いたい気持ちを堪えてテレビ電話などを定期的にしています😞

コロナ益々増えると思いますのでもういつになるかわかりませんが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...
    しかもこの猛暑。車で2時間以上かかるのはすごく心配です。軽四に乗ってます、クーラー全開にしても後ろまでは全然冷えなくて脱水が心配でした...
    今日も買い物から帰る時の数分でさえ顔が真っ赤になってたので😓

• 7月27日
み

主さんにとってそれが本当に有難い話なら義家族に申し訳ないとか失礼かなとか考えず、今回は旦那さんの言う通り1人で休んでいいと思います😊
私なら義両親には事前にすみませんが…ってお伝えするかな!
でも下の子が3ヶ月との事なので正直離れるの心配じゃないですか?😅
旦那さんが二人の子供の面倒みるの完璧で義両親も絶対変なことする人じゃないっていう絶対的信頼があるなら全然いいと思いますが、ウチがそうじゃないので😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかいつも義両親に来てもらうばかりで。あちらに帰るときもほとんど旦那だけで、義両親に嫌な思いさせてないかなって心配でした。
    義両親はいい人なんですが私は気を遣うことが大嫌い、めんどくさい事が大嫌い、あちらの料理を手伝いたくないなどすごくワガママで...
    この猛暑で2時間以上かかるのでそれも心配です😥
    そうですね、お義母さんに次女と私は帰らないとLINEしてみます!

• 7月27日
ひよこちゃん

旦那さん、気兼ねなく自分の実家で過ごしたいんでしょうね。
そこまで気を遣わせてるんだったら、私なら下の子連れてってお世話は大変だろうから長女と2人で行ってゆっくりしてきなーって体で送り出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。あたしも行きたくないし両方の希望が叶ってると思うのですが送り出します😁

• 7月28日

「家族・旦那」に関する質問