※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
その他の疑問

この度引越しをすることになりました。引越業者を頼むのですが、どこの…

この度引越しをすることになりました。引越業者を頼むのですが、どこの会社が良いか迷っています。ここは安かったや、ここの対応は良かったなどある方いらっしゃったら教えて下さい!!

• ♡ゆまこ♡(2歳2ヶ月, 3歳11ヶ月)

コメント

さちやん

さちやん

サカイで引越ししました☆
対応は悪い方ですが、かなり安くして頂いたのでお願いしました。
まだ産まれる前で荷物が少なかったのもありますが。

他の考えてる業者に目の前で電話して断ってくれたら、安くするという対応されました。

あんまりオススメできません(´・ω・`)

• 4月27日
しろちゃん

しろちゃん

アリさんオススメです!
交渉ですごく安くできましたよ(*゚▽゚)ノ
日を選ばず空いてる日にしたりすることで、値段を抑えられるって言ってましたよ♪

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

安いのはいいですが、何か強制みたいで嫌ですね〜💦参考にさせて頂きます!!ありがとうございました♡

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます♡

アリさんいいんですね!!対応も結構良かったですか〜?🎵

• 4月27日
鱸

うちはアートにお願いしました。
高い、安いは此処でしか見積りを出さなかったのでわからないですが、当日に来てくださった方々はテキパキしていて良かったです。
洗濯機や冷蔵庫の下に敷くマッ、靴棚に敷く消臭シートなど、ゴリ推しって程ではないけど言葉巧みに推されて買ってしまいました(´・ω・`)笑
まあでも商品自体は良かったです。

• 4月27日
鱸

脱字失礼しました(´・ω・`)
マットです…。

• 4月27日
しろちゃん

しろちゃん

見積もりの方は、明るくて出来るだけ費用を抑える提案をしてくれました!
当日の方はテキパキしててよかったですよ(*゚▽゚)ノ

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

そんなシートやマットの販売とかあるんですね!!私もゴリ推しに弱いので断れなそうです💦
ありがとうございました♡

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

そうなんですね〜(*゚v゚*)すごい良いですね!!参考にさせて頂きます\(^o^)/ありがとうございました♡

• 4月27日
はるぱんまん

はるぱんまん

私の10回目の引っ越しを比べてみます。アリさんが一番安いですが物を無くされました。照明のリモコンはあるのに照明のみ届かない。照明を外した時の担当者はバイトだったから辞めていないから分からないと白を切られ照明を持ち逃げされリモコンが手元に残ってます。サカイさんは営業マンは『うちは大手だからそんなに値切るなら他に行けば。客は他にもいるから。』ぐらいの態度でしたがすぐに引っ越したかったのでお願いしました。ただ当日の担当者はとてもいい人達で私が妊婦なのを気遣いソファを先に設置してくれたり嬉しかったです。アートさんは新築に引っ越しする場合新築の保護が半端なく厳重でした。保護と撤去に時間かかります。金額はアートさんとサカイさんが変わらない感じです。ハートマークさんはこっちはベテランなんだから家主は邪魔だと言わんばかりの視線を送ってきます。愛想が良くなかったですがその人だけかもしれません。金額は普通です。あと個人でやられる方はフレンドリーですが少々手伝わされます。その分安いですが。
たくさん書きましてすみません。

• 4月27日
ぷぴぴ

ぷぴぴ

サカイで引越ししましたが1人分の荷物なのに最初の提示金額15万で他当たると言うと5万ぐらいになりましたよー(>_<)
あまりオススメはしません(´口`)
ですが引越し当日はとてもスムーズで早めに終わりました!

• 4月27日
さちちま

さちちま

さちやんさんが言っているように、サカイはすごく対応悪いです。最終的にはすごく安くなりますが、何倍もの金額で見積もり出してきてものすごく信用できない気持ちになりました(´-`)

アートは全体的に若手多いですが、安いですしテキパキ見積もりと引越しとしてくれますよ(*´`)

どちらにしても2社は見積もりとって競わせた方がいいですよ!

• 4月27日
るびあ

るびあ

同じく!サカイは最悪です!笑
当初の引っ越し予定から、手配ミス(ダブルブッキング)され、延期されました!+引っ越し当日も予定時間より早く来やがり、こっちは最終荷造りと確認中だったので大迷惑!!!

サカイは反対!笑

• 4月27日
チョキ1212

チョキ1212

今月サカイに頼んで引っ越しました。見積もりに来てくれた営業の人もいい感じの人で、だいぶ安くしてもらいました!平日にお願いしたってのもあるとは思いますけど(・・;)
当日来てくれたリーダーみたいな人は元気なおじちゃんで、若い人もいましたが皆さんテキパキとしてて見てて良い感じでした!
こちらが手伝うことは何一つないし、業者さんに頼んで正解だったなーという感じです。

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

たくさん経験をされているんですね!!色んな会社のお話が聞けてとても参考になりました。丁寧に教えて頂きありがとうございました♡

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

えーお1人なのに15万円は高いですね!!ちょっと気をつけたいと思います(´-ω-`)ありがとうございました♡

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

そうなんですね〜💦そんなに見積もりって会社で違うものなんですね!!何社ぐらい見積もりしてもらえばいいものなのかも全然わからなくて(´ω`;)

• 4月27日
ぼごーる

ぼごーる

同じ日に時間をずらして何社か訪問見積もりお願いして、それを来た人に伝えて一番安いところにするって言えばだいたい安くなりますよ〜。アートさんで、1Kの部屋と別の場所のトランクルームの荷物、合わせて2人分で、東京→神奈川で3万とかまで安くなったりしました!
サカイさんは他の会社と比べるって伝えると、他の会社の金額をあらかじめ教えてもらえないならこちらも時間を無駄に出来ないから見積もりに行きませんって営業の人が普通に言うのでオススメできません。

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

うわー大変でしたね(´ω`;)皆さんの意見を参考にしてサカイさんは避けたいと思います(´-ω-`)ありがとうございました♡

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

サカイさんで良い方もいらっしゃいますね!!業者さんっておじちゃんもいるんですね(笑)若い人ばかりかと思ってました💦
ありがとうございます♡

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

アートさん安いですね!!やっぱりサカイさんはちょっと良いイメージは少ないですね(´-ω-`)参考になりました\(^o^)/ありがとうございます♡

• 4月27日

退会ユーザー

ファミリーで、やりました。
4回?くらい。最初の3回は、本当に良かったです。
でも、最後の一回、担当の人と喧嘩?して、怒鳴られました。理由は手際悪くて会社に文句言ったことですが。
4時間?くらいかかったのかな?半端なかったです

オススメしません。全力で。洗濯機、冷蔵庫落とされ、文句をマンションの階段響きわたるように言われ、時間かかって…

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます♡

えーそんな揉めてしまうことがあるんですね💦そんな物を落とされたりしたら文句言いたくなりますよね(´-ω-`)ちなみにどこの会社だったんですか?

• 4月27日

退会ユーザー

ファミリー引越しですよ。

• 4月27日

退会ユーザー

引越し侍というサイトを使って3社見積もりに来てもらいました。
サカイはみなさん言う様に一番最悪な対応で高かったです。15万→9万→7万と下げてきました。一番しつこかったです。
アートはお皿専用の箱があり荷造りが楽そうでした。4万くらいで私はここが一番いいなと思いました。
アリさんはバイトでも社員と名乗れと言われているそうで少し信用薄です。冷蔵庫少しへこんでました。安かったです3万5000円でした。

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

あ、ファミリー引越社という意味だったんですね!!すいません💦

• 4月27日

退会ユーザー

↑すみません、最終的に旦那がアリさんに決めました。一番安いという理由で…(>_<)

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

結構会社によって見積もりが違いますね〜。荷造りが楽なのは有り難いですよね!!そういう面も見てみたいと思います\(^o^)/ありがとうございます♡

• 4月27日
▽・ω・▽

▽・ω・▽

何社か見積もりして
最終的に1番安かった
サカイで引越しました☆
営業の方も感じのいい方で
当日の運搬もテキパキと
スムーズでした*\(^o^)/*
チョキ1212さんのように
私もサカイに頼んで
正解だったなって思いました!
ちなみに2人分の荷物でしたが
千葉→新潟で5万以内でした(^^)

• 4月27日
スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

サカイで引っ越しました。
夫の職場の方がサカイで引っ越したらしく、安かったらしいと。

見積もりに来た営業の方は、偶然にも夫の友達の後輩で、高校生の頃の部活の試合で一方的に覚えてた方らしく、営業の方が上司に知り合いなので!と電話して最初に提示された額よりは安くなりました。
ただ、他の業者に見積もりをお願いしてないので実際に安いかはわかりません(´・ω・`;)

引っ越し当日に来た方々は、皆さん20〜30代の方でテキパキ動いてたし、うちの子達が色々質問しても嫌な顔せず、丁寧に答えてくれたりしてました。

私としてはサカイは良い印象です☻

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

結構距離があるのに安いですね〜!!やっぱり同じ会社でも色んな人がいるからわからないですよね(*゚v゚*)ありがとうございます♡

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます♡すごい偶然ですね〜!!お知り合いの方がいると安くなったりするんですね〜。羨ましい(*゚v゚*)

• 4月27日
雪見ママ

雪見ママ

うちは、クロネコヤマトに依頼しました。

アパート契約の際に何社か見積もりをとってもらい、一番安くなる所でお願いしました。

冷蔵庫・洗濯機等、自分達で運ぶには無理がある物だけの引越しだったので1万程でした(笑)

担当して下さった方が良かったのか、ついでで食器棚やテーブルなど、少し大きな物までおまけで運んでもらいました。

• 4月27日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

クロネコヤマトって引っ越しもやってるんですね!!確かに大きいものだけ運んでもらうのもありですね〜。1万円は安い!!調べてみます。ありがとうございます♡

• 4月28日
かい

かい

サカイ最悪です…

一度だけお願いしましたが、
当日わたしの目の前で事務所と電話で喧嘩を始めました。
見積もりに来てもらったのに荷物が予定と違ったらしいです。
『二人でやるってゆうならやりますけど(怒)!!!!!』というやりとりが10分くらい。

ネットで一括見積もりをだしたら直後、夜中2時に電話がかかってきました。
無視をしたらショートメールが二件入って『見積もりの件でいまお話しできませんか』…
常識なさにびっくりしました。

• 4月28日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

えーお客さんの前なのに信じられないですね!!しかも夜中の2時なんてすごい非常識(´-ω-`)サカイさんはあまり良い方少ないので避けたいと思います。ありがとうございます♡

• 4月28日
かい

かい

信じられないですよね

ちなみにわたしはいつもありさんです(^-^)

• 4月28日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

アリさんは安そうだし、対応も良さそうですね꒰*´∀`*꒱♡

• 4月28日
かい

かい

わたしが担当さんから聞いた話だと、
ありさんはバイトも含め全員が直接雇用だから教育ができるしクオリティを揃えられると。
他は見積もりは大手営業がくるけど当日は下請けだったりするって聞きました。

うちはいつもありさんにしてます(^-^)
4回お願いしていますがいつも対応がよかったのでおすすめですよ♪

• 4月28日
まいまい!

まいまい!

サカイで引っ越ししました!
見積もり取ってくれた方はとても
親切で値段も安くしてくれてとても満足でしたが
当日のスタッフは最悪でしたね(´-`)

サカイさんは引っ越し完了後に
何分かお手伝いしてくれるみたいで
営業マンの方からも説明があったんですがスタッフは勝手にやったことにチェックしてサイン求めてきました。

それだけならまぁ安かったし
立地が悪くて大変みたいだったから
まだ許せたんですが
朝イチで引っ越したのに
シューズボックス降ろし忘れられて
夜10時頃届けられたり
扇風機が壊されたりして弁償してもらいました( ´・ω・`)

扇風機のグレードはあがりましたが
次サカイを使うのはやめときます(;ω;)

• 4月28日
ナホ

ナホ

我が家も4月16日に引っ越しました。アートさんを利用しました。

長野から東京という長距離という事と、私が妊娠なため荷造り&荷解きまでお願いした為、料金はかなりお高めでした。

1日目荷造り&運び出し、2日目荷解き&運び入れで、2日間違うチームでしたが、どちらも良い人達でした。
特に商品の勧誘もなく、滞りなく終了し、満足です。

私は次もアートさんにすると思います。

• 4月28日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

そうなんですね〜!!アリさんはバイトの人でもしっかりとしてるんですね〜。

• 4月28日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます♡物を壊されるとかありえないですよね〜(´-ω-`)しかも忘れたシューズボックスを夜10時に届けるなんて非常識過ぎる!!

• 4月28日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます♡アートさんは良い方が多いんですね〜\(^o^)/他の会社もいくつか見積もりとかしてもらいましたか〜?

• 4月28日
ナホ

ナホ

ウチはマンションの不動産屋さんが、アートと日通を紹介してくれたので、2社見積もりして貰いました。
どちらもとにかく値切り交渉しましたよ(笑)
値段は日通さんの方が安かったのですが、見積もりに来た営業さんがアートさんの方が良かったので、決めました。

• 4月28日
♡ゆまこ♡

♡ゆまこ♡

やっぱり2社くらい見積もりしてもらって比べてみるのがいいですよね〜!!結構値切り交渉とかもいけるもんなんですね(笑)私も頑張ってみます!!

• 4月28日

「その他の疑問」に関する質問