※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在一歳を過ぎてるお子さんで乳児期に哺乳量が目安量より少ない量しか…

現在一歳を過ぎてるお子さんで乳児期に哺乳量が目安量より少ない量しか飲まなかったor哺乳力が弱いと言われた方いますか?今現在の発育具合は標準の範囲内ですか?精神発達の遅れはありますか?
3ヶ月の女の子なんですが、目安量の半分しか飲まない、およそ1日500mlから600mlしか飲んでないと思うのですが以前質問したときに500ml飲めれてればokみたいなコメントをいただいた事があり気にしないようにしてたんですが、最近目安量より少ないとその後の発育に支障も出て脳に栄養が行かず障害が起きるかもみたいな他の書き込みをみて不安になりました💦
本当なんでしょうか?
無理矢理飲ませても咥えるだけで飲みませんし、寝てるときにしか飲んでくれず哺乳瓶を嫌がるため1日の目安には届きません。小児科へ行くべきでしょうか?

コメント

ゆん

もっと少なかったです、その頃w
ミルク捨ててるようなもので、頭を抱えてました。

もうすぐ2歳、言葉はすこしおそいかなーくらいで、特に問題ないです!離乳食からの幼児食、モリモリたべてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないんですねー、良かったです😌
    わかります笑 買ったミルクほとんど捨ててるんじゃないのって思います😅
    離乳食始まったら頑張って食べてくれるといいのですが😭

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

体重もふえてたら大丈夫かと!なんか飲んでてもすぐ寝るし、すぐもういらないーみたいになるし、、で。
    悩んでましたが、いつか飲むし食べるやろう、となりました。
    保健師さんも少しずつ増えてけばいいからね、と言われてたので!
    大丈夫、いつかはおなかすいて飲んだり食べたりします!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月27日
ぽこよ

そろそろ3、4ヶ月検診があると思うのでそこで相談してもいいかもですね🤔
体重がしっかり増えてるなら大丈夫かなと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重があまり増えてなかったら相談してみます😭

• 7月27日
さつまいも🍠

3ヶ月頃は同じくらいしか飲んでませんでした💦
4.5ヶ月頃から飲む量が増えました!1歳でミルクは卒業しましたが今は普通にご飯食べて歩き回って元気ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から3ヶ月にグッと飲む量が減るっていう子は多いみたいですね😓
    元気なら良かったです〜☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

三女も飲まなかったですよ💦でも健診では精神面、身体面は正常か少し早いから問題ないよって言われました!
小さいながらも少しずつ成長してます!小さい分めちゃくちゃ動いてますよ😊上ったり、下りたり飛び跳ねたり笑笑 寝るまで動き回ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発育と哺乳量は比例しないのですね🙄小さいのに上ったり下りたり飛び跳ねたりを想像したらめっちゃ可愛い〜🥰

• 7月27日
ぴろしき

おっぱい飲まなくて5ヶ月のときには成長曲線を下にはみ出しそうでしたが
離乳食始まったらよく食べて今は上に成長曲線はみ出しそうです😂
特に遅れもなく風邪もまだ引いたことないし元気です🙆‍♀️

豆大福

現在3ヶ月の男の子です。全く同じ状況です。
その後、いかがでしたでしょうか…?息子は体重4800gでわたしは小児科に行った時点で即入院になりました…色々試して検査もしていますが、これといった異常もまだなく、どうしたらいいのか。同じような子はほとんどいなくて困っています…

「子育て・グッズ」に関する質問