※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたてんぬ
妊娠・出産

〇新潟市東区にある本多レディースクリニック👩‍⚕️〇新潟県新発田市関塚…

〇新潟市東区にある本多レディースクリニック👩‍⚕️
〇新潟県新発田市関塚医院👩‍⚕️

このどちらかでお産した方、通っている方
にお聞きしたいです☺️💗
〇先生の対応はどうですか🥺?
〇分娩の際手出しはいくらでしたでしょうか?
〇コロナ禍での出産時、陣痛来てる時は
マスク着用でした😷?
〇入院中、個室にはシャワーやトイレついてましたか?

2人目妊娠した可能性あり、
どちらを受診しようか本当に悩んでます🤔💭💦
沢山コメント頂けますと嬉しいです
よろしくお願いします💌

コメント

さら

実家が新発田で東区在住です。上の子の時に本多レディースで健診を受け、関塚医院で出産しました。
コロナ前、建て替え前なので参考にはならないかもですが…平日朝の普通分娩、初日のみ大部屋で2日目以降4000円の個室で手出し7万ちょっとでした。
病室については回答できないですが、関塚医院は予約してもかなり待ちます💦

• ほたてんぬ

ほたてんぬ

ありがとうございます😭✨
    ちなみに先生はどの先生が優しい印象だったでしょうか?

• 7月27日
しろこ

本多レディースクリニックで出産しました。

先生はさっぱりした感じです。健診はテキパキしているので、人によっては冷たく感じるかもしれません。出産後は優しく声をかけてくれました。
緊急帝王切開だったのですが、だいたい10万くらいだったと思います。
コロナ禍だったので、陣痛時はマスク推奨でした。帝王切開になってしまったので、後半どうなるかはわかりません💦個室では外してましたが、看護師さんや助産師さんがいるときはマスクしてくださいねーと言われていました。
個室にトイレはついてました。シャワー室は共用で、時間予約して使用でした。シャワーも2つあって、特に予約できないとかもなかったですよ。

• ほたてんぬ

ほたてんぬ

詳しい情報ありがとうございます😭✨
    陣痛時マスクって、、呼吸できないですね( °_° )💦

• 7月27日
  • しろこ

しろこ

マスク苦しいですよね💦
    わたしの時は、いちおうできるだけマスクしてくださいね、という感じでしたが。。
    後半はそれどころじゃなくなる気がしてました💦

• 7月27日
Yu-I

関塚医院で通院から出産しました!

◯先生は2人いますがどちらの先生も優しく、物腰の柔らか雰囲気です🥰
◯分娩は吸引だったのと、一度陣痛が遠のいて1日多く入院したことや時間外から入った事もあり、18万程でした😭
◯コロナ禍での出産、陣痛時はマスクはしなくて大丈夫でしたよ😊!
産後に部屋を出る時はマスクしてました😷
◯相部屋、個室(トイレ付)、個室(トイレ、シャワー付)で選べます!シャワー付きの部屋は金額も上がります!
私はトイレ付きの個室にしましたが、充分でしたよ🥰

関塚医院はなんといってもご飯が美味しいです😂🤍
3時のおやつはカフェ気分でした😂🤍笑
ただ、市内でもう一つの産婦人科に行っていた友達の話と比べると金額が高いです😭
定期的な妊婦検診でも無料券出しますが、何故か別途でお金取られる時もあります(1000円くらい)
また、検診の時の看護師さん?の態度が結構冷たくて怖いなって感じる時もありました😂
出産時に入院する階にいる助産師さんはみんな優しいです🥰

• ほたてんぬ

ほたてんぬ

詳しい情報ありがとうございます✨
    関塚さん予約してみました😆💓
    1人目夜中からの吸引だったので2人目もそうなるんじゃないかとドキドキです🙄

陣痛時マスク着用なんてまず無理ですよね😂

富田さんもいいなとおもったんですけど、先生がちょっと合わなくて😭
    友達も富田さん通ってますが、検診の時は手出しなかったみたいです🙄
    1人目新津の時は毎回2000円くらいとられてたので
    それよりはマシかな?と思います😂

• 7月28日
  • ほたてんぬ

ほたてんぬ

詳しい情報ありがとうございます✨
    関塚さん予約してみました😆💓
    1人目夜中からの吸引だったので2人目もそうなるんじゃないかとドキドキです🙄

陣痛時マスク着用なんてまず無理ですよね😂

富田さんもいいなとおもったんですけど、先生がちょっと合わなくて😭
    友達も富田さん通ってますが、検診の時は手出しなかったみたいです🙄
    1人目新津の時は毎回2000円くらいとられてたので
    それよりはマシかな?と思います😂

• 7月28日
  • Yu-I

Yu-I

ドキドキですね😂🤍🤍🤍

耐えて汗もかくのにマスクなんてしたらもっと体力無くなりますよね😂

富田さんの先生はちょっとぶっきらぼうに見えますが、ユーモアがあって面白い先生らしいですよ🥰
    助産師の学校行ってた友達も研修の時富田さん雰囲気良かったって言ってました🥺💦
    関塚さんは看護師さん?がちょっと無愛想な方いますが、
    きっとどこの病院にも1人はいますよね😂

そうなんです!手出し全く取られないらしくて、出産費用も比べると安いなと感じました😂
    私は関塚さんしか経験なかったのですが、次は富田さんにしてみようかな〜と思っています🥺安いので笑

でもご飯を考えると本当に関塚さんはおいしいです😂

• 7月28日
  • ほたてんぬ

ほたてんぬ

1人目新津産婦人科で産んでいるので、てきれば2人目も綺麗なところやご飯が美味しいところが良くて😆💓

富田さん、予約無しで行くと全部で2時間くらいかかりますが予約していくと検診も含めてすぐ終わりますよ😆💗

• 7月28日
み

関塚医院で昨年出産しました!

先生はどちらも優しいです☺️
副院長がクールな感じです。エコーは、院長の方がよく見てくれて4dもよく見せてくれたな〜と思います!
初産、夜間入院、入院の翌日に出産、吸引分娩(平日の日中出産)で12万円でお釣りが来ました。
友人は、2人目の出産で通常分娩で6万円でお釣りがきたと言ってました🤭
陣痛,出産の時はマスクなしでしたが陣痛前や出産後などに廊下を歩くときは,マスクをしてました!
個室はトイレ付きにしましたが,シャワー付きもあります!料金がホームページに記載されてます😌

ちなみにですが、
助産師は富田さんの方が断然優しいと友人が言ってました🤭

• ほたてんぬ

ほたてんぬ

どちらも優しいんですね✨
    安心しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )💗

結構値段変わってきますね( °_° )💦

色々教えてくださりありがとうございます✨
    初診は関塚さん予約したので楽しみです🎀

• 7月28日

「妊娠・出産」に関する質問