※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長149センチで妊娠前が体重40キロで11週に行った1回目の妊婦検診で44…

身長149センチで妊娠前が体重40キロで
11週に行った1回目の妊婦検診で44キロ
16週に行った2回目の妊婦検診は47.6ぐらいでした。
そして現在18w2dで49キロです。笑

初期は食べづわりだったのでわかりますが
最近そんな食べてないはずなのですがこんな太るもんですか?🥲w
ちゃんと1日1時間ぐらい歩いたらいいんですかね…🌀
体重管理難しすぎます😢

私よりも赤ちゃん大きくてプラス4キロぐらいでどうしようと言ってる人が居て嫌味かと思いました🤣🤣

コメント

もも

私も結構体重増えてます😅
8ヶ月入ったばかりですが9キロプラス
つわりの頃3キロくらい痩せたのにもうそんなの微塵も関係なしです笑笑
米の量をとにかく減らしてお茶水で過ごしジュースとオヤツはたまーのご褒美でやっと体重増加落ち着いて来ました💦
運動はあんまり出来てません😔
とにかく自分に甘い性格なので旦那にお願いして厳しくしてもらってますがムカつくのでおやつ食べたいと睨む毎日です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この蓄える力とゆーか凄すぎませんか🧐
    妊娠してなくて同じ生活しててもこんな増えないだろうなと思いました🤣
    私このままだと20キロいきそうで怖いです😱w

最近フルーツジュースとかたまに炭酸とか飲んでるので
    私もそゆ所から気をつけなきゃですね😭🌀
    私も運動出来てません💦日中は暑すぎて出たくないです…😂
    旦那がお菓子買ってきてくれるので旦那のせいにします🧐w

• 7月27日
  • もも

もも

本当に吸収率が違いますよね😂
    むしろ普段なら痩せるかもくらい食べなくても増えてく謎です🤔
    呪文のように助産師さんに10キロまでと言われますがもう超えるとしか思えません笑笑

暑いしついつい飲み過ぎてしまうからこそお茶でそこのカロリーだけでもって気にしてます😭本当はジュース大好きです笑
    暑いし妊娠で貧血ひどくなってウォーキングとか無理です😱

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいぐらいデカくなりますね😂💦
    そうなんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)この間まで食欲無くて凄い量少なかったのに
    プラマイ0で笑えましたw
    そんな事ゆーならこの体質どうにかしてくれと思ってしまいます🤣w

たまに飲むジュースとか最高ですしね🥺❤️
    今の時期は夜歩くのがちょうどいいですかね💦熱中症になっちゃいますよね_(┐「ε:)_

• 7月27日
*みずは( ゚∀゚)

4キロ増加だと、もともとぽっちゃりのひとかもしれませんよ?

私ははきづわりでしたので、体重管理は楽な方だったかもですが、安定期にはいると、月2キロ増えて注意されてました😂。臨月で、つわりで減ったとこから10キロふえましたよ(>_<)。

同じ頃増えるのが気になってあるいてたら、27週で切迫になったので、張りとか子宮頸管長はよくよく確認しておいてくださいね。

この暑さで一時間あるくと貧血やらなんやらで倒れますよ。

食事内容を繊維の多いものにかえるとか、家でかるくストレッチするとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほー!👀なるほどです🧐💡
    たしかにそれはあり得るかもしれません(*゚▽゚*)✨
    でも私既に10キロ近く大きくなってしまったので焦ってます😭🌀

2キロで注意されるんですか?💦💦
    なんかほんと食べた分増えますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    💩がちゃんと出ないのもあるんですかね🧐

え😱そうなんですか😱
    まだ子宮頸管の長さ測ってもらってないんですけど
    いつぐらいに測ってもらえましたか?🤯
    ですよね😢やっぱ今の時期日中歩くのは危ないですよね💦

妊婦が🏠でできる運動探してみます🥳❤️

• 7月27日
  • *みずは( ゚∀゚)

*みずは( ゚∀゚)

あ、便秘の可能性大かなとおもいました💡。便秘なりますよねー!下す体質だったのに、妊娠したら一週間でないとかざらで、トイレの住人でした😂
    あと水やらなんやらためこんで浮腫むので、妊婦さんは増えてしかたないかなと思います💦。
    増えない人は、ほんと体質か、もともとぽっちゃりさんなだけです。
    いまだとまだ検診はしたからなので計ってると思いますよ?下からのエコーしてるときに聞いてみてください😌。

あ、張ったりしてないなら、ショッピングモールで歩くのもいいですよ😌。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩出そう!と思って駆け込むと小さいのしか出ません。w
    私も下す体質でした😂!!
    🍚食べてる最中にしたくなったりしてたのに全然出なくなりました笑

えー!水溜め込むんですか🤯?!
    水分よく取ってるのでそーゆーのもあるんですかね😢
    じゃあまだ太ってもいいかと思ってしまいましたw🤣
    16週から上からのエコーになったんです😱!
    下からの時は赤ちゃんしか測ってなかったように思うんですが
    次行った時聞いてみます🥰💓

あーそれいいですね🤩まだ多分張ったことが無いので今度行ってみます🥺❤️

• 7月27日
  • *みずは( ゚∀゚)

*みずは( ゚∀゚)

同じ体質ですね➰😂。
    食べてる最中とか(>_<)、あるあるです😂!
    夏は水はとったほうがいいですよ。塩分おおいと浮腫むので、塩分すくなめ、野菜おおめ、カリウムの多い食事で調べてみるといいかもです。(カリウムがナトリウム排出を促します、浮腫みにくくなります)
    検診ついでに、子宮頸管のこととか体重管理のこと聞いてみたら良いと思いますよ😌。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便すぎて困る事もありましたが
    今じゃ恋しいです🥲
    そうなんですね💦恥ずかしながら今知りました😱💦
    塩分取りまくってる気がします…💦
    お勉強になりました🥰💡ありがとうございます🥳💓

こっちから聞かないと教えてくれないので思い切って聞いてみます😋✊✨

• 7月27日
ゆめまま

154センチ妊娠前42キロ位で太りにくい体質でしたが、妊娠中15キロ太りました😊笑
食べた分だけ体につきました、これまた何でもいくらでもお腹に入る入る…

私の場合米とジュースがかなり響いてくるので今回気をつけてますが、週3しか我慢してません出来ません🤣
娘の散歩と遊びがてら1時間外で遊んでますが、そのお陰?で今はプラス1キロです!
ですが 私後期にかけてどどんと増えるので…ほんとに気をつけなきゃめちゃ怒られます😂

歩くにしても、外は暑いので熱中症に気をつけながらになっちゃうし
広めのショッピングモールとかあればウインドーショッピングしながら、散歩するのどうでしょう?🤔
コロナが少ない地域であればですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー(°▽°)同じ様な方が居ると安心します…笑
    私もほんと食べた分増えてます💦
    筋肉質のはずだったのですが勘違いだったのかと思うぐらいです🥲

娘ちゃんナイスですね🥰💓
    赤ちゃんとか胎盤、血液だけだと5キロ〜7キロぐらい?らしく
    後はお母さんのだよと言われショックでした笑
    これから大きくなるんですもんね😂
    ほんと気を引き締めていかねばやばいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なかなかデカめのショッピングモールがあるので行ってみようかと思います🤩
    スタバ買ってしまいそうですが…笑

• 7月27日
  • ゆめまま

ゆめまま

あ、私胎盤めちゃくちゃ大きかったです!先生すごいねこれとか言ってました😂
    あと旦那がごついです、柔道してたのもあり筋肉やらで100キロ超えてます🙁
    娘の旦那そっくりで(笑)検診中2900g代でしたけど、実際産むと3.292gありました🥰
    赤ちゃんが大きいって可能性があるもあるし…と思ってます😂💦

私もスタバめちゃくちゃ好きです🥺💗
    ダークモカチップフラペチーノ大好きで…あれ考えた人天才だと思ってます🤣👍
    いつもベンティサイズです…(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤にも個人差あるんですね!🧐
    1キロはあるって聞いて相当だなって思いました😂💦
    100キロ🤣!すごいです!
    えー!結構重さ違ったんですね💡やっぱ推測は推測なんでしょうかね(・∀・)

私は男の子だったので自分に似て小さくなければいいなと思います😱
    今のところ頭でっかちでちょっと怖いです🥺笑

悪魔的うまさですよね😭🌀!
    出先で見つけると必ず寄ってしまいますがベンティーは強いです🤣w

• 7月27日
くらぴー

1人目148センチ産前42キロ、最終53キロでした!
ミルクにしたので体重全然減らなくて48キロのまま第二子妊娠して、私の体重はどうなってしまうんだろうと恐怖に陥りました笑😇
いままでの体重が少ないと、その分増加していくの焦りますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じくらいですね🥰✨まだ5ヶ月なのに…50キロ目前で焦りはじめました💩🌀
    母乳あげるとすごい体重落ちるって聞きました💡が、ホントなんですね🥲💦
    産まれたらダイエットしてる暇なんて無さそうですし私も落ちるか不安です😢🌀
    お気に入りのデニムがパンパンになってて履けるぐらいまでは戻りたいです🤣

• 7月27日
  • くらぴー

くらぴー

逆子で帝王切開だったので余計にダイエットもできず😭産前の洋服まったく着れません😱
    妊娠後期になるとほんとに息してるだけで太ります😩頑張ってください☺️☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😢傷口とかの関係ですか🥺?!
    なんかそれたまに聞きますが恐ろしい言葉です🤣🤣💦
    はい🥲💓頑張ります(`_´)ゞ
    ありがとうございます😭

• 7月27日

「妊娠・出産」に関する質問