※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在2人目妊活中です。転職を考えています。今の仕事は・勤続年数10年…

現在2人目妊活中です。

転職を考えています。

今の仕事は
・勤続年数10年
・役職についています
・サービス業
・基本平日休みだが上司の計らいで
 月に3日程度は土日休みがあり
・勤務時間は6時から20時の間でバラバラだが
 上司の計らいで8時〜17時ベース

全くのゼロにならなければ
なんとか生活はしていけるので
週4日程度の9時〜16時位のパートへ
転職をしようかと思っています。

ただネックは妊活を
お休みしなければならない事だけです。

現在33歳で、1人に一年半かかり
今2人目妊活もすでに一年経っています。

2人目ができたらパートに。と思っていましたが
なかなか出来ないので、時間だけが過ぎ、
息子と過ごす時間が惜しくなってきました‥

妊活中の方、ご自身なら転職されますか?
妊活中に転職された方いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

お仕事お疲れ様です。私は1人目出産後、元の職場に一年だけ復帰しました。その後、2人目を授かってもいい職場に転職したのですがパワハラにあってしまい辞めて、現在の職場にパートで入りました。パートですが事実フル勤務です。その間ずっと妊活してましたが、なかなか授からず🥺💦今の職場は1年ですが、その後子どもも授かり、パートでも育休を貰っています。
病院へは通われてるのですか??
なかなか、長く勤めた会社を辞めるのは勇気が入りますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    長く勤めていることもあり、上司がとても理解して融通をきかせてくれているので助かるのですが、自分の部下から特別扱いだと不満が出ているのも薄々気づいてて‥💦
    1人目が病院へ通ったのですが結局原因が分からず、ただ通うだけの妊活に疲れてしまったので、2人目は自己流で一年妊活していたのですが、来月やっとクリニックの予約を取りました😓
    パートでも育休取れてるんですね!きっとお仕事頑張ったのが伝わったのですね‼️
    ここから環境がガラリと変わると思うと不安ですが、まだ出来るかも分からない2人目よりも、今いる息子との時間を大切にしなくていいのか‥と葛藤してます💦

• 7月27日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

パートでも、通算で働いている実績があると育休取れるんですよ。職種にもよるけど、私は今は介護の仕事をしています。
    クリニック🏥通いながらお仕事も…というのは大変ですよね😱実はパワハラにあった職場は不妊に力を入れてる産婦人科医療事務でした…。。
    思う所はたくさんあるかと思いますが、息子さんとの時間も、妊活も、無理のない範囲でできることからコツコツと始めてみると良いと思います。
    主さんの身辺が整えば、また赤ちゃん👶来てくれる気がするので、無理なく頑張ってみて下さい☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とても勉強になります‼️
    1人目の時も、休みは通院に合わせて‥で1日潰れてしまう日も多かったのに、今のまま通院を始めたら本当に息子との時間が無くなってしまうのではないかと感じてしまって‥
    そんな切ないことってあるんですね😓自分たちの味方だと思っている業種の人からパワハラされるって、そんな辛いことないですよね‥
    お優しい言葉をありがとうございます😊とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 7月27日
ゆずまま

2人目妊活中です☺️

元々短時間パートでしたが、引っ越しを理由に、フルタイムパートに転職しました!
最初の段階から、「2人目を考えている」と伝えていました

少人数の職場なので、妊活していることは皆知っていて、私自身明るく元気に妊活のこと話しちゃっています…
なので休みはかなり取りやすいです!

転職してすぐに妊娠したらちょっとまずいかなと思いつつ、転職して8ヶ月、一向に妊娠しません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当、こればっかりはタイミングですよね‥💦
    実は今、とても条件の合った求人を見つけてしまい、迷っています。
    転職されるタイミングでも妊活はお休みせずでしたか?
    とても良い職場のようで羨ましいです😣

• 7月27日
  • ゆずまま

ゆずまま

妊活は休まず、ずっと続けていました☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最初から伝えておいて、それでも雇ってもらえたということは、続けてもOKですよね!😄

• 7月27日

「お仕事」に関する質問