※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーさんで、結婚相談所やマッチングアプリなどで再婚もしく…

シングルマザーさんで、結婚相談所やマッチングアプリなどで再婚もしくは彼氏が出来た方!

注意したとこ
何歳でできたか
どのくらいの期間でできたか
相手の年収や年齢あるいは趣味や性格などどこを重点的にみたか

など色々教えて下さい!
批判や傷つくようなコメントはお控えください

コメント

人間嫌い

最近マッチングアプリで出会い、御付き合いしてる彼氏がいます。

自分は今26歳です。
1年はかかりました。
年収と言うよりも、今してる仕事をこれから先も辞めるという気配がないか、年齢は私より11個上なんですがあまり気にしてなかったです。
注意したところは、子どものことですね。相手もバツイチだったのですが、子どもの養育費はいくら払ってるとか、学校のことや、行事、習い事などは自分がしてるよっていう話、この先自分の子どもが経験していくことなどを色々どうやってるのか聞きました。
そのうえで子どもたちと出かけたのですが、子どもを笑わせてくれたり、息子が癇癪起こしやすいんですが、発達の問題があるんじゃないかとか調べてくれたりして、連絡も凄いマメで今でも連絡途絶えることなく毎日きてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職が多かったり、子どもに対する態度とかも大切ですよね!
    毎日連絡くるのうらやましいです!!🌸🤗

• 7月26日
  • 人間嫌い

人間嫌い

すぐ仕事辞めるとかそういったところは、どんなにいい人でも譲れないので😅
    子供に対する態度はすっごい大切だと思います!
    子供に対する態度も大切ですが、自分に対する態度というか大切にしてくれるかも大事かなとも思いました🥰

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    自分と子どもを大切にしてくれる人を私も見つけたいです!!😁✌️

• 7月26日
  • 人間嫌い

人間嫌い

頑張ってください!
    素敵な人があらわれますように🥰

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💖

• 7月26日
アリエル🐠

マッチングアプリで知り合い付き合っている彼氏がいます😊
注意したとこ
・子供のことをどう思ってるかや子供と会わせてみてどうか
・浮気しないか(浮気が理由で離婚しています)
何歳でできたか
・30歳くらいです
 相手は4歳上です
どのくらいの期間でできたか
・向こうがすごくアタックしてきてくれたので知り合ってから1ヶ月くらいで付き合いました
重点的に見たところ
・1番は優しくて愛情表現をたくさんしてくれて、子供が体調崩したりすると自分のことのように心配してくれたりしたので性格です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情表現してくれるのは嬉しいですね!
    やっぱり性格を良く見ないとですね!

• 7月26日
ままり

マッチングアプリで知り合いました。お互い33歳でバツイチ(向こうは元奥さんのとこに4歳のお子さん有)です。やり取りして1ヶ月くらいしてカフェでお茶して、その後は月1回くらいお茶や映画見たりして、やり取りしてから7ヶ月くらいしてからお付き合い初めました。
注意したのは…シンママはヤリやすいという理由で言い寄られる人も多いと聞いていたので、そーゆう人じゃないかは注意しました。あとはある程度の年収と、休みがいつか(土日だと有難かったので)、住んでる場所が近いか(保育園もできればいまのとこがいいので)、価値観や趣味を重視しました!もちろん、子供のことは重要でしたが、まず自分が好きにならないことには進まないですからね😅

最近子供と会わせましたが、ゆっくり仲良くなってもらおうかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!そんな偏見があったのですね💦知りませんでした…

子どもとの相性ももちろんですが、まずは自分が好きかどうかも大事ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 7月26日
  • ままり

ままり

前に子供重視で付き合ったらやっぱりなんか違うってなってしまって、別れました😅 今の彼氏も元々子供好きで、子供の寝かしつけや離乳食作ったりしてたりって聞いてたので、子煩悩なんだなぁと思ってたのもありますが✨娘も人見知り激しいのですが思いのほか彼氏とは大丈夫そうだった(前の彼氏よりより人見知りしてなかった)ので期待してます😊

• 7月26日

「ココロ・悩み」に関する質問