※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナ彦
子育て・グッズ

5カ月の大きな息子がシャワーでギャン泣きして困っています。お座りできないので抱っこで洗っているが、動かれると苦戦します。何かいい方法はありますか?

5カ月の息子がシャワーするたびにギャン泣きします。
顔真っ赤にして泣くので、細かく洗えないので困ってます。

まだ、お座りできないので、抱っこで洗ってますが、かなり大きい子なので動かれるたびに苦戦してしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ma73.k

同じ5ヶ月の女の子がいます!
うちの子もシャワー嫌いみたいでぐずります!
なのでシャワーは使っていません!
浴槽のお湯をかけるか浴槽の中で洗っていますよ\( •̀ω•́ )/

熱いんでしょうかね?
息子の場合はお風呂好きなんですがいきなりシャワーかけるとビクビクッってびっくりして泣き出します。
足からぽちゃぽちゃかけていき、声をかけながら熱さに慣れたらシャワーかけています(*_*;

HKR

シャワーヘッド変えてみたらどうでしょう?柔らかい感じで出てくるものとかありますよね(*^^*)

am08

うちは4カ月の頃シャワーで毎日狂ったようにギャン泣きしてたことがありました!お風呂で虐待してるみたいだからほんとやめてほしかったんですけど(^^;;
でもその頃頭に湿疹もでていたので、石けんの洗い残しがあると困るので泣き声に構わず頭からシャワシャワかけてたら、ある時全く泣かなくなり、顔に水かかっても気にしないくらいしれっとしているようになりました…
むしろ最近はご機嫌でお風呂入ってます。慣れですかねー?