※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

夫と2人目の子供について悩んでいます。1人でもいいかと思う夫との違いに寂しさを感じています。

2人目欲しいわたし、1人でもいいのではないかと旦那さん。
現実的にわたしの精神的にも経済的にも難しいです。
理解はしてるのですが同じ気持ちじゃなかったことが悲しかったです。
授かりものですし色々な考え方や感情があるのもわかるのですがなんだか寂しかった。
難しいなー

コメント

娘のママ

現実をしっかり考えてくれてるご主人なのかなと思いましたよ(*^^*)

働きたくないマン

うちもそうでしたが…強行突破しました。笑

なんなら主人は1人目もいらなかったし、2人目もいらなかったし、って感じでしたが笑

意見が違うことに寂しいって感じられるってちょっとだけ羨ましーです。

まる子

もう少し時が経てば、気が変わる事もあるかも知れません。精神的にというのは、子育てや家事の負担が片方にのしかかってるって事ですか?経済的な事は難しいですが、自分である程度選択していけますよね。
重いかな?と思う話や、夫婦でお互いの価値観みたいなのを話すのも大切だから、これを期に、どんな感じの生活を考えてるのかとか、旦那さんの話を聞いてみるのも良いかもですね。

ゆーゆー

うちは逆でした💦
旦那が欲しいと言っていたのですが私は経済的なところや、2人いて仕事できるのかとか色々考えてしまい踏み切れずにずっといました💦

でも子供が段々大きくなるにつれ、また赤ちゃん育てたいなって思いました!
旦那さんももしかしたら変わるかもですよ😊